皮付きかぼちゃで生クリーム入りかぼちゃ食パン/お砂糖なし/HB

当サイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています

今日も来てくださりありがとうございます!

このブログはお砂糖味醂なしレシピを載せています

今回は、皮ごとかぼちゃを加えた丸ごと南瓜食パンです。

ホームベーカリーで作ります

お砂糖なし、生クリーム入りでなめらか濃厚な風味ですよ

f:id:misumisu0722:20200830210929j:plain

2015-09-05公開/リライト2022-10-04

南瓜たっぷりなのでお砂糖無しでもふわふわです。

スポンサーリンク
タップで読みたい場所にジャンプ

〈材料〉1斤分

国産強力粉250g
蒸し南瓜(皮ごと)100g
天日塩小1/2
生クリーム 80g
水 80cc
無塩バター30g
白神こだま酵母 小1
(orインスタントドライイースト)

材料アレンジ

  • 南瓜は皮つきでも皮なしでも構いません。皮なしの方が綺麗なオレンジ色になります。
南瓜食パンでサンドイッチ

作り方

計量します

南瓜は煮物などの残り南瓜を使用しています。

マッシャーで皮ごと潰します。

パンケースに材料を計り入れ、白神こだま酵母をイースト投入口へ。
早焼きコース、焼き色淡でスタートします。

あとはホームベーカリーにお任せ

取り出します

終了音が鳴ったら取り出します。

焼き上がりはかなりふわふわです。
南瓜が多いので冷めるとちょっとしわに

f:id:misumisu0722:20200830211222j:plain

サンドイッチ用に薄切りしたい場合は一晩寝かせてからスライスします

f:id:misumisu0722:20200830211200j:plain

こちらもどうぞ

ホエイ入りの南瓜食パン

クックパッドはこちら

つくれぽ頂けると嬉しいです!

今後も良い記事をお届けしていきます!

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

シェアしていただけると励みになります
  • URLをコピーしました!
タップで読みたい場所にジャンプ