なまり節とマコモダケのイエローカレー

当サイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています

マコモダケにすっかりハマって、何度か購入して食べてました。
で、タケノコ代わりにタイカレーに入れてみました。

 

 

 

こちらもどうぞ

 

 イエローカレーのグラタン

骨付きラムと南瓜のイエローカレー

 

 

作り方

なまり節のカレーはタイカレーのイエローのが合うかなぁと思ってやってみた時です。
カレーにしたらマコモダケがめちゃくちゃ美味しかったです。

イエローカレーペースト

フライパンに油とともに入れて炒め、
ココナッツミルクで溶きのばし、
ピーマン、赤ピーマン、茄子を炒め合わせ
水、ココナッツミルクを加えてのばし、マコモダケを加えて蓋して加熱。

ナンプラー少々とほぐしたなまり節を混ぜて完成です。

なまり節はこちらを使いました。

水分少なすぎの仕上がりになってしまいましたが、でも美味しかった。
イエローカレーとなまり節、合いますね。

ココナッツミルクを豆乳ヨーグルトに代えると、より軽い仕上がりになります

 

 

まこもだけのその他の料理

マコモダケは焼いて食べるのも美味しかったですよ。
こちらはバーニャカウダ

こちらはラムとマコモダケで青椒肉絲風に炒めました。

 

こちらは細かく刻んだマコモダケをハンバーグ種に練りこみました。

でもわたしの中ではイエローカレーにいれるのが一番美味しく食べれたと思いました。

YouTube

 

チャンネル登録嬉しいです

 

 

今後も良い記事をお届けしていきます!

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

シェアしていただけると励みになります
  • URLをコピーしました!
タップで読みたい場所にジャンプ