お砂糖味醂なし生活!ほっこりおうちごはん

お砂糖味醂なしのお料理やお菓子。がっつりたんぱく質なお夕飯や低糖質なサンドイッチとチーズケーキ、こどものお弁当などのレシピを載せています。

Hatena Instagram Youtube



レシピブログに参加中


スポンサードリンク

海老アボカドアンチョビのブランナン


スポンサードリンク

 

刻んだ海老、アボカド、おろしにんにくを
生クリームで和えてブランナンにトッピング。
 
 
 
ナン生地やピザ生地、食パン等
お好みの生地でどうぞ。
 
 
 
 
 
レシピブログさんから頂きました
デルソーレ手のばしナンとブランナン
を使っています。
 

 

 
 
 
このアンチョビ海老アボカドは前回豆乳ヨーグルト
ちーたま(チーズと卵みの低糖質ピザ生地)に使いました。
その時は簡単にスキレットで作成↓
 
 
ちーたまにもめちゃくちゃ合いましたが
ナンにも合います
 
 
 
 
 

〈材料〉2人分

 
デルソーレ ブランナン 2枚
バナメイエビ 10尾
塩水 適量
塩 適量
☆アンチョビ 4枚
☆動物性生クリーム 大2
(orマヨネーズやヨーグルト)
☆にんにく(おろす) 1かけ
 
アボカド 1/2個
プチトマト 4個
トマトケチャップ 大2
(orトマトソース)
マヨネーズ 大1
パセリ 適量
胡椒(赤白) 各適量
 
 
 
 
動画レシピもあります!
 
 
 
 

作り方

 
 

海老の下処理

 
 海老は塩水で洗って殻を剥き、
背ワタを取ります。
 
 
ペーパーで水気を拭き取り
塩を振ってしばらく置きます。
 
 
 
 

アンチョビと海老を刻みます

 
 
海老、アンチョビそれぞれ刻みます。
 
 
 
 
 
 
 

トッピングを作ります

 
 
海老と☆をボウルに入れ
 
 
よくまぜます。
 
 
 
 
 
 

ナンに乗せて焼きます

 
 
トースターのトレーにオーブンシートを敷いて
ブランナンを2枚のせます。(1袋2枚入りです)
 
海老アンチョビを塗り広げます。
 
周りにケチャップを塗ります。
 
角切りしたアボカドと4つに切ったプチトマトを散らします。
 
 
上にマヨネーズを絞ります。
 
予熱したトースター1300wで約10分。
 
 
焼けたら取り出してパセリを散らし、
胡椒をガリガリ。
 
 
 
 
 
クックパッドはこちら
つくれぽ頂けると嬉しいです!

cookpad.com

 

 

 

楽天ROOMで使用食材やお気に入り品を公開してます↓

room.rakuten.co.jp

 

 

Hatena Instagram Youtube

レシピブログに参加中♪