お砂糖味醂なし生活!ほっこりおうちごはん

お砂糖味醂なしのお料理やお菓子。がっつりたんぱく質なお夕飯や低糖質なサンドイッチとチーズケーキ、こどものお弁当などのレシピを載せています。

Hatena Instagram Youtube



レシピブログに参加中


スポンサードリンク

芽キャベツとなまり節のパセリバター醤油パスタ


スポンサードリンク

焼いた芽キャベツが美味しい。
炒めた具材に最後にバターを落としてパセリを加え、茹でたスパゲッティに絡めました。






全粒スパゲッティを使いました。
昆布、お塩とともに茹で、茹で上がる少し前にアスパラを加えて一緒に茹でます。





フライパンにオリーブオイルとニンニクを入れて熱して色づいたら取り出し




芽キャベツを焼いてお塩を振って。




なまり節は鮪のを使いました。




スライスして加え




少し焼いて火を止め、バター20gくらいと昆布醤油、パセリをたっぷり加えます。




茹で上げたパスタを絡めて皿に盛り、初めに取り出したニンニクを散らします。





バター醤油はやっぱり美味しい(*^^*)


菊芋梅酢漬けとお味噌汁。






★レシピブログのランキングに参加中です!よろしければお願いします⇒

Hatena Instagram Youtube

レシピブログに参加中♪