お砂糖味醂なし生活!ほっこりおうちごはん

お砂糖味醂なしのお料理やお菓子。がっつりたんぱく質なお夕飯や低糖質なサンドイッチとチーズケーキ、こどものお弁当などのレシピを載せています。

Hatena Instagram Youtube



レシピブログに参加中


スポンサードリンク

キドニービーンズと豚バラ塊のポークビーンズ


スポンサードリンク

キドニービーンズと豚バラブロックをトマトで煮ました。






チリコンカンをやろうと買ったキドニービーンズ。
でもひき肉はつい先日ハンバーグで食べたし…
で、豚バラ塊を使って作る事にしました。
唐辛子も入ってないから、チリコンカンじゃなくてポークビーンズですね。


一晩お水で戻したキドニービーンズ。




土鍋で40分くらい水煮にしてザル上げします。



塩して2日冷蔵庫に置いた豚バラ塊。
室温に戻して2cm厚に切って更にそれを半分に。





わたしは塩して1週間くらい置いたのが好きです。

熱したフライパンに油なしで並べて焼きます。




両面焼いたら取り出して、脂を減らして玉葱1.5個分のみじん切りとニンニク。




茶色くなったらトマト4個。




ざっと混ぜて少し水分飛ばして、豚バラと豆、ローリエ、オレガノ、クミン。




蓋して15~20分くらい弱火で煮込みました。

器に盛って完成。






後ろに写ってるのはポークビーンズとは合わないですが、なまり節とひじき、キノコの梅酢和え




さっぱりして美味しかった。



★レシピブログのランキングに参加中です!よろしければお願いします⇒

Hatena Instagram Youtube

レシピブログに参加中♪