【Kit Oisix】水野仁輔さんの和風キーマカレー

当サイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています

今日もきてくださりありがとうございます

このブログはお砂糖みりんなしレシピを載せています。

今回はプレミアムモニターをやらせて頂いているOisixさんの「Kit Oisix」の新製品のご紹介です。

カレー研究家水野仁輔さんの和風キーマカレーキットです

水野さんのカレーが自宅で食べられちゃうなんてとっても嬉しいキットですよね!

ワクワクと楽しみながら作らせていただきました。

oisix初めての方限定お試しセットはこちら

スポンサーリンク
タップで読みたい場所にジャンプ

Kit Oisixとは

Kit Oisixとは、Oisixが手がけるミールキットです。

低農薬野菜、有機野菜や無添加調味料などを使用した2人分のセット。

1袋が20分で作れるので忙しい日のお夕飯にも重宝します。

今回ご紹介するKitOisixは忙しい日にピッタリ!

切り物はネギだけ。温めるだけなのでほぼレトルトを温める程度の手間で作れます。

お子さんには

ちなみに少しだけ辛いのでお子さん用には注意してくださいね。

(私は全く辛くないと思いましたが、うちの子はヒーヒー言いながら水と共になんとか流し込んでいたので、、、辛かったようです)

水野さんのカレーです

そして監修はカレー研究家の水野仁輔さん

我が家にも水野さんの本が数冊ありますが、楽しみながらカレーを作ってらっしゃる姿が本からも伝わり読んでいてとても心地よいです

セット内容

さて、今回のセット内容はこちら

小ネギを一緒に煮込み、味噌や醤油の風味が香る和風カレーです

このキーマカレーベースを炒めて煮込むだけなので、切り物はネギのみです

梅酒、味噌、醤油が入った「和風調味料」を1/2袋使います

自宅で用意するもの

  • サラダ油
  • ご飯

我が家はいつも皮付きもち麦を加えて炊くので、今回も皮付きもち麦ご飯を使用しています

皮付きもち麦(紫もち麦)はこちら

少々硬いので長時間の浸水が必要です

作り方

付属のレシピに写真付き手順が書かれているので、その通りに行うだけです。

切ります

切り物はネギのみ。

炒めます

キーマカレーベースと付属のスパイス、油をフライパンに入れ加熱します

キーマカレーベースの中身はこんな感じ。

使用フライパンについて

エコフライパンとして人気!

グリーンパン ウッドビーの20cmを使っています

そのまま盛り付けにも使える白いフライパンです

5分ほど加熱したら付属の調味料(半量)と付属の野菜ジュース(べジール)を加えます

べジールは人参ベースの野菜ジュースです

加えた直後はこんな感じ

ちなみにローリエはキーマカレーベースの中に入っていました。

煮込みます

刻んだ小ネギを加え、しっかり水分を飛ばすよう加熱します

煮詰まったらできあがりです

これだけの作業で完成なんです

ほんと今回のキットは手間なく作れますよ

器に盛ります

皮付きもち麦ご飯を盛って、キーマカレーをかけます

温泉卵を乗せます。

家にあったパセリのみじん切りを散らしています

卵をどろりんと割っていただきます

器について

イッタラ ティーマ21cmプレートを使っています

シンプルで普段使いしやすい器です

感想

優しい味のカレーでとにかく美味しかったです!!

うちの子は辛いと言いましたが、かなり辛さ控えめ、、、

というか全く辛くない味だと私は思います

和風キーマなのでカレーというよりは「カレー味のそぼろ丼」のような感じではあります。

でも定期的に利用したいと思う味でした

Kit Oisix全般に言えることではありますが、どのセットもタンパク質少なめ。

なので筋トレ中の方などは、ここにチキンや焼き魚などプラスすればしっかり満足できる「外食風おうちご飯」になりそうです

ライスに限らず、オートミールやお豆腐にも合う味でしたよ

こちらもどうぞ

Kit Oisixプレミアムモニターについてはこちら

Kit Oisix初回限定お試しセットについてはこちら

その他SNSも日々更新中です!

ブログ上or下のSNSアイコンからぜひ見に行ってね

YouTube

1日おきに更新中!

My YouTube videos are English subtitles. Please subscribe to my channnel!

今後も良い記事をお届けしていきます!

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

シェアしていただけると励みになります
  • URLをコピーしました!
タップで読みたい場所にジャンプ