【Upcycle by Oisix】ここも食べられるチップス(モニター品)

当サイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています

今日もきてくださりありがとうございます

このブログはお砂糖みりんなしレシピを載せています。

今回はプレミアムモニターをやらせて頂いているOisixさんの「アップサイクル」シリーズ新製品のご紹介です。

アップサイクルとはこれまで捨てられていた食材を使用してフードロスを減らす取り組みです。

今回は4種類いただきました

  • ブロッコリーの茎
  • パイナップルの芯
  • 荏胡麻油の搾かすかりんとう(New)
  • 荏胡麻油の搾かすサクサク焼き(New)

oisix初めての方限定お試しセットはこちら

スポンサーリンク
タップで読みたい場所にジャンプ

Upcicle by Oisixとは

Upcicle(アップサイクル)とは、フードロスに新たな価値を漬けアップグレードさせること。

Upcicle by oisixではフードロス削減につながる商品を提供しています。

低農薬野菜、有機野菜や無添加調味料などOisiの基準を満たす食品のみが利用されています

ここも食べられるチップス

ではざざっとご紹介していきますね!

ブロッコリーの茎

サクサクのブロッコリー茎のスナックです

細長く切った芯に甜菜糖と塩で味付け。

ココナッツオイルで揚げています

原材料

野菜嫌いの方には少し野菜くささが気になるかもしれません。

でも私は今回の4種類の中でこのブロッコリーの茎チップスが一番好きです

パインの芯

甘酸っぱさが爽やかなパイナップルの芯の薄切りチップスです

原材料

シナモンが使用されていますが、ほとんど感じない程度です

これがパイナップルの芯には見えませんよね。

少し歯にくっつく粘性がありますがそこがまた美味しいです

えごま油づくりで生まれた

香ばしかりんとう

えごま油、亜麻仁油の搾かすに小麦粉を加えたかりんとうです

黒糖、荏胡麻パウダーも入っています

原材料

こんがり、サクサク、

黒糖の深い甘みがあります

荏胡麻の風味はほとんど感じないので苦手な方もきっと食べやすいと思いますよ

ひとくちサクサク焼き

こちらもえごま油と亜麻仁油の搾かすに小麦粉を加えて作られています

かりんとうに比べて甘み少なめのシンプルなスナックです

原材料

サクサク軽いパフで薄味シンプル。

食べやすいスナックです

感想

と言うことで今回はオイシックスのアップサイクル製品を試させていただきました!

どれもとてもおいしかったですが、私はブロッコリーの芯の野菜臭さが特に好きです。

また、パイナップルの芯の甘酸っぱさもおいしかったです

うちの子はパイナップルの芯とかりんとうが気に入った様子です

こちらもどうぞ

Kit Oisixプレミアムモニターについてはこちら

Kit Oisix初回限定お試しセットについてはこちら

その他SNSも日々更新中です!

ブログ上or下のSNSアイコンからぜひ見に行ってね

YouTube

1日おきに更新中!

My YouTube videos are English subtitles. Please subscribe to my channnel!

今後も良い記事をお届けしていきます!

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

シェアしていただけると励みになります
  • URLをコピーしました!
タップで読みたい場所にジャンプ