【Kit Oisix】おかひじき入りエスニック風冷しゃぶと小松菜のカシューナッツ炒め

当サイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています

今日もきてくださりありがとうございます

このブログはお砂糖みりんなしレシピを載せています。

今回はプレミアムモニターをやらせて頂いているOisixさんの「Kit Oisix」の新製品のご紹介です。

おかひじき入りエスニック風冷しゃぶをモニターでいただきました

たっぷりのおかひじきとレタスを添えていただく豚しゃぶです。

そして副菜は小松菜とパプリカのカシューナッツ炒め

どちらもかなり短時間に作れるメニューです。

oisix初めての方限定お試しセットはこちら

こちらもどうぞ

Kit Oisixプレミアムモニターについてはこちら

Kit Oisix初回限定お試しセットについてはこちら

スポンサーリンク
タップで読みたい場所にジャンプ

Kit Oisixとは

Kit Oisixとは、Oisixが手がけるミールキットです。

低農薬野菜、有機野菜や無添加調味料などを使用した2人分のセット。

1袋が20分で作れるので忙しい日のお夕飯にも重宝します。

今回ご紹介するKitOisixはデイリーに使いやすいメニュー。

1セットで2品作れます。

セット内容

今回の内容はこちら

パクチー、玉ねぎ、小松菜、パプリカはカットする必要があります。

冷しゃぶのタレにスイートチリソースとガパオソースの2種類がついています

自宅で用意するもの

  • 醤油(代わりに塩を使用)
  • 砂糖(私は加えずでした)
  • 中華だし(鰹出汁を使いました)

私はカシューナッツ炒めにさらにソーセージを加えています

醤油と砂糖は豚肉の漬け込みに使用します。

漬け込むのが面倒だった私は塩をふるのみにしました

作り方

付属のレシピに写真付き手順が書かれているので、その通りに行うだけです。

切ります

切り物は玉ねぎ、パクチー、小松菜、パプリカ。

レタスはちぎっておき、豚肉は醤油と砂糖に漬け込みます

(私は醤油、砂糖の代わりに塩を使用)

レタス、パクチー、玉ねぎは器に盛ります

炒めます

まずは副菜から加熱スタート!

小松菜とパプリカを炒めますが、私はここへソーセージも加えました。

まず最初にソーセージを3分ほど炒めます

使用フライパンについて

エコフライパンとして人気!

グリーンパン ウッドビーの20cmを使っています

そのまま盛り付けにも使える白いフライパンです

ソーセージに火が通ったら小松菜、パプリカを加えさっと加熱。

塩を振ります。

カシューナッツ、ナンプラーを加えざっと絡めます

これでできあがり!

茹でます

続いて冷しゃぶです

だし汁を沸かし、おかひじきを加えさっと茹でます

使用鍋について

staubココットラウンド22cmを使っています

30秒ほど茹でて取り出します。

塩を振った豚肉を1切れずつ入れ、1〜2分茹でます

冷水にとり、さっと冷やしてすぐに取り出します。

これを繰り返します

器に盛ります

おかひじきと豚肉を器に盛ります

生野菜で包んでいただきます

器について

アラビアアベック20cmプレート(ブルー/パープル)を使っています

カシューナッツ炒めはソーセージの風味が美味しい

ナンプラーが苦手な方にもきっと食べやすい味ですよ。

たっぷりの小松菜が食べられます

器について

アラビア パラティッシ(ブラック)

21cmプレートを使っています

おかひじき、冷しゃぶ、生野菜にはソースをつけていただきます。

感想

これめちゃくちゃ美味しかったです!

おかひじきとスイートチリソースが、意外にもとてもよく合いますね。

玉ねぎのピリッとした爽やかな風味と、パクチーの香りが良いアクセントになります

やわらかしっとりとした豚肉も美味しくて、野菜がたっぷり食べられるメニュー。

ただ、2人分で豚肉200gは少々少ないかなと思うので自宅の豚肉を追加するのがおすすめ。

今回のキットもとても美味しかったです

その他SNSも日々更新中です!

ブログ上or下のSNSアイコンからぜひ見に行ってね

YouTube

1日おきに更新中!

My YouTube videos are English subtitles. Please subscribe to my channnel!

今後も良い記事をお届けしていきます!

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

シェアしていただけると励みになります
  • URLをコピーしました!
タップで読みたい場所にジャンプ