【かわいいミニおかず】胡瓜のハムチーズくるくる巻き(動画有)

当サイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています

 薄切りきゅうりハムとチーズを重ねてくるくる巻いたかわいいおかず。

胡瓜が生なので夏場のお弁当には向きませんが小さい子も食べやすくお夕飯でも喜ばれますよ。

 

f:id:misumisu0722:20190608174605j:plain

2019-06-08/リライト2020-05-27

 

 

スポンサーリンク
タップで読みたい場所にジャンプ

レシピ動画

 

ブログ内容を声で説明!2分の動画です。

 

 

 

 

 

お弁当には不向き

 

見た目の可愛さから「お弁当にぴったり」と思いがちですが胡瓜が生なので結構水が出ます

なので持ち歩きには不向きですよ。

 

わたしはお昼間近に家を出て保冷剤とともに運動会に持参しています。

でも味は美味しいのでお夕飯に添えたりぜひどうぞ

 

 

チーズを変えてこちらもどうぞ

 

 旗を立てても可愛い!

こちらは普通のスライスチーズ使用

 

 

材料(2人分)

 

胡瓜 スライス8枚
ハム 5枚
スライスチーズ 4枚

 

作り方

 

ここからは動画の補足説明をしていきます

 

胡瓜を薄く削ります

 

きゅうりは縦半分に切ってピーラーで薄く削ります。

 

f:id:misumisu0722:20190608174600j:plain

 

 

重ねて巻きます

 

きゅうりの幅に合わせてハム、スライスチーズを切ります。

きゅうりを1枚取り、ハムをその上に乗せます。

 

f:id:misumisu0722:20190608175821j:plain

 

動画で使用しているスライスチーズは間にクリームチーズの挟まったチェダーチーズ。

2色の層が綺麗です。

 

f:id:misumisu0722:20190608175824j:plain

 

くるくる巻いてピックで留めます

 

f:id:misumisu0722:20190608175827j:plain

 

出来上がり!

作ってしばらく置くと水が出ます

 

f:id:misumisu0722:20190608174602j:plain

 

 

この日のお弁当

 

先ほども言ったようにきゅうりから水が出るので弁当には不向き! 

今回は運動会だったのでお昼時間の30分ほど前に冷蔵庫から取り出して保冷剤付きで持参しました。

皆さんもお弁当に使う場合は気をつけてくださいね!

 

今回の弁当おかず

鶏肉のレモンソテー。

f:id:misumisu0722:20190608174557j:plain

 

 作り方はこちら

 

ベーコン巻き焼売

 

 レシピはこちら

 

今回は無塩せきベーコンを使ったので色がイマイチなのと硬くなってしまいました。

普通のベーコンの方が見た目も食感も良さそう

 

f:id:misumisu0722:20190608175620j:plain

 

 

Instagram

 

日々更新しています

 

今後も良い記事をお届けしていきます!

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

シェアしていただけると励みになります
  • URLをコピーしました!
タップで読みたい場所にジャンプ