【だしとスパイスの魔法】でチキンソテー

当サイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています

にんべん「だしとスパイスの魔法」を使ったささっと簡単チキンソテー!

オイスター風味の「ポークステーキ」を使います

 

f:id:misumisu0722:20190927182856j:plain

 すぐできる簡単メニュー!

 

 

 

 

 

スポンサーリンク
タップで読みたい場所にジャンプ

フーディストアワード2019

 

 毎年行われるレシピブログさんのレシピブログアワード

素敵なお料理と表彰式が行われる年に一度のイベントです。

モニター品を使って投稿し、それが賞にノミネートされるとこのパーティーに招待されるんです。

今年から「フーディストアワード」になりました

私もこのレシピ&フォトコンテストに参加しています。

 

今年のモニター品はこちら

 

だしとスパイスの魔法3種

クリームチャウダー、ポークステーキ、レモンソテー

 

f:id:misumisu0722:20190927181429j:plain

 

昭和産業の「ケーキのようなホットケーキミックス

ミツカンの八方だし

 

f:id:misumisu0722:20190927181431j:plain

 

わたしが賞を頂いた2017年度のレシピブログアワードのレポはこちら↓

 

 

今回はそんなモニター品の中から「ポークステーキ」を使って簡単チキンソテーをご紹介します。

 

f:id:misumisu0722:20190927181439j:plain

 

 

こちらもどうぞ

 

2018年発売のだしとスパイスの魔法「イタリアンソテー」

こちらを使ってチキンプレートを作りました 

同じく「イタリアンソテー」を素を使わずに再現したレシピはこちら↓ 

 

 

材料(2人分)

 

鶏もも肉 2枚
塩 小1/4
油 大1/2
だしとスパイスの魔法ポークステーキ 1袋

 

 ポークステーキの中身は調味料とスパイス

 

f:id:misumisu0722:20190927181443j:plain

 

再現したい方のために原材料も記載しておきますね。

調味料:醤油、砂糖、塩、オイスターエキス、酒、酢、みりん、黒胡椒、ニンニク、鰹節(蛋白加水分解物と酵母エキス、でんぷん含む)

スパイス:でんぷん、生姜、植物油脂

 

 

作り方

  

下準備

 

鶏肉は全体に塩を揉み込みペーパー+ラップに包みます。

室温に1〜2時間おきます。

 

焼きます

 

 フライパンをしっかり寝して油を少ししきます。

鶏肉を皮目下で並べ入れ強め中火で焼きます。

 

f:id:misumisu0722:20190927181434j:plain

 

チキンソテーの焼き方について詳しくはこちらをどうぞ

 

フライパンについて

 

熱伝導率が高くて軽くて扱いやすい!

バッラリーニのトリノ28cmを使っています

 

 

こんがりと焼き色が付いたら裏返します。

裏も同様に焼きます。

 

f:id:misumisu0722:20190927181437j:plain

 

 

蒸し焼きにします

 

 両面焼き色がついたら蓋をし火を弱め蒸し焼きにし中まで火を通します。

トータルで15〜20分ほどかけ焼きます

 

f:id:misumisu0722:20190927181445j:plain

 

蓋を開けポークステーキの素の調味料を加え絡めます。

子供にはちょっと辛そうだったのでチキンソテーを1枚取り出し

自分の分のみ使っています。

 

f:id:misumisu0722:20190927181448j:plain

 

スパイスをひとつまみ程度振りかけつつ全体にタレを絡めて火を止めます。

 

f:id:misumisu0722:20190927181450j:plain

 

 

器に盛ります

 

 器に盛って残ったソースをかけます。

付け合わせはパクチー、オクラ、プチトマト。

 

f:id:misumisu0722:20190927182853j:plain

 

パセリのみじん切りを散らして胡椒をガリガリ。

 

f:id:misumisu0722:20190927182858j:plain

ちょっと甘めのタレですがパクチーなど付け合わせのお野菜にもよく合いますよ。

 

 器について

 

staubカンパーニュプレート22cmを使っています

 

 

 

Instagram

 日々更新しています

今後も良い記事をお届けしていきます!

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

シェアしていただけると励みになります
  • URLをコピーしました!
タップで読みたい場所にジャンプ