【kit oisix】モニター本年度1回目!「チキンソテーねぎソース」

当サイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています

オイシックスさんの簡単ミールキットを使った20分ごはん!

今回はチキンソテーねぎソーストマトとカブの梅和えです。

f:id:misumisu0722:20190605182546j:plain

「kit oisix公式プレミアムモニター」をやらせて頂き今年で任期3年目です!

スポンサーリンク
タップで読みたい場所にジャンプ

動画レシピ

tiktokに20秒動画を載せてます!

kit oisixとは

kit oisixとは、oisixさんの無農薬や有機野菜とお肉、調味料などが使われた簡単ミールキットです。

詳しくは過去のkit oisixまとめをどうぞ

1袋2人分20分で晩御飯が作れちゃう!

子どもも食べやすいメニューが多く人気のシリーズです。

kit oisix公式プレミアムモニターとは

そんな人気のkit oisixには「公式プレミアムモニター」というkit oisixを無料で試せるアンバサダーがいます

プレミアムモニターには2ヶ月に1回ほどkit oisixが届くんです。

ではkit  oisix公式プレミアムモニターになるには?

わたしは初回はInstagramのDMでご依頼頂き、以降はメールで継続参加のご案内を頂いています。

なので「なるには」の近道はInstagramのフォロワー数を増やす

(とはいえフォロワー数2000ほどでやられている方も多くいらっしゃいます)

あとは oisixさんのアカウントをしっかりチェックしもし募集があったらそこで参加申請してみてください(今はわかりませんが過去募集記事を見たこともあります)

今回のセット内容

今回のキットはチキンソテーと梅和え

f:id:misumisu0722:20190605182344j:plain

セット内容はこちら

f:id:misumisu0722:20190605182342j:plain

鶏肉が1人分120gなのでちょっと少し少なめかもしれません。

我が家だとこれで1人分です

家庭で用意するもの

今回は調味料類が必要になります

油、酒、醤油、みりんですね。

f:id:misumisu0722:20190605184314j:plain

このままの分量だとちょっと濃すぎたのでわたしはお醤油 大1/2、酒 大1、みりんなしで作りました。

作り方

写真付きレシピ

kit oisixには行程写真の載った見やすいレシピが毎回付いています。

f:id:misumisu0722:20190605184310j:plain

この通りに作業をするだけ!

変更点

鶏肉は両面に塩を揉み込みペーパーで包み、出た水分を吸い取らせました。

f:id:misumisu0722:20190605182352j:plain

レシピに「レンチン」と書かれているじゃがいもの下ゆではフライパンで。

少しのお水を加えバッラリーニで蒸し煮にしました

f:id:misumisu0722:20190605182349j:plain

バッラリーニフライパンは熱伝導率が高くて扱いやすい!

詳しくはこちらをどうぞ

その後油を足してじゃがいも、小松菜を焼き付けて取り出します。

f:id:misumisu0722:20190605182355j:plain

良い色に焼けました

f:id:misumisu0722:20190605182359j:plain

トマトとカブの梅和え

  1. カブは皮をむいていちょう切りにします
  2. ビニール袋に入れ塩を振って袋の上からよく揉みます
  3. カブがしんなりしたら角切りしたトマトを加えます
  4. 刻んだ大葉を加え梅醤を加えざっと混ぜたら器に盛ります

*うめひしおとは

青梅と紫蘇、沖縄の塩「青い海」でつけられたつぶれ梅干しの練り梅です

鶏肉を焼きます

室温に戻した鶏もも肉を両面こんがりと焼きつけます。

f:id:misumisu0722:20190605182402j:plain

お水を加えて蓋をし、蒸し煮にします。

鶏肉がぷっくりしたらネギを加えてしばらく煮詰めます

最後に酒と醤油を加えて出来上がり

器に盛ります

チキンソテーをのせて付け合わせのじゃがいも、小松菜をのせネギソースをかけます。トマトとカブの梅和えを添えます。

追加したもの

大葉を刻んでトッピング

白ごま

クレソン

プチトマト

f:id:misumisu0722:20190605182542j:plain

器について

先日のstaub 新色発表会で頂いたカンパーニュプレートを使っています!

このプレート他のサイズも絶対買おう!!

Instagram

日々更新しています

今後も良い記事をお届けしていきます!

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

シェアしていただけると励みになります
  • URLをコピーしました!
タップで読みたい場所にジャンプ