リュウジさんの動画でご紹介いただきました/坊さんの気絶風/なすのミートグラタン

当サイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています

今日もきてくださりありがとうございます

このブログはお砂糖みりんなしレシピを載せています。

今回は、ちょっとお知らせ

料理研究家リュウジさんとPinterestのコラボ企画にて私の画像を使っていただけました

スポンサーリンク
タップで読みたい場所にジャンプ

リュウジさんの動画はこちら

この企画はリュウジさんがPinterestで気になる画像を検索し、その写真をもとにアレンジ料理を作成。

動画をYouTubeにアップする、というもの。

私の画像が選んでいただけるなんて!

画像をもとに、めっちゃ美味しそうな茄子グラタンを作成されています

私の画像は0:52ごろにチラリと出てきます

元動画はこちら

せっかくなので私の作った元動画もご紹介。

本来はベジタリアン料理である「坊さんの気絶(パトゥルジャン・イマーム・バユルドゥ)」は、なす、トマト、玉ねぎで作る冷たいトルコ料理です

一度煮込んで、それをしっかーーーりと冷やすんですよね。

キンキンに冷えた蒸しなすとたっぷりのトマトソースが美味しいメニュー。

ですがガッツリ肉料理が好きな私はそれでは少々物足りなくて、、、

そんなわけで坊さんの気絶を茄子のミートグラタンとしてアレンジしたのが私のレシピ。

2016年に書いたブログです

それをもとに2020年にレシピ動画も作成。

こちらです

加熱した茄子がとろりと美味しくて。

焼けたジューシーなミニトマトと、たっぷりの野菜肉味噌が美味しい「メインになる」坊さんの気絶」です

ガッツリ食べたい気分の時にぜひどうぞ!

肉味噌なしでも作れます

肉味噌を作るのも面倒だし、トマトはないし、、、

なんて時はなすとチーズだけでも作れます

YouTube

1日おきに更新中!

My YouTube videos are English subtitles. Please subscribe to my channnel!

今後も良い記事をお届けしていきます!

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

シェアしていただけると励みになります
  • URLをコピーしました!
タップで読みたい場所にジャンプ