ボディメイク中でも楽しめる!プロテインワッフルと水晶鶏

当サイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています

もう直ぐバレンタインですね。

バレンタインと言えばやっぱりチョコレート

ですがダイエット中だとそうはいきせん。

今回はボディメイク中でもバレンタインを楽しめるプロテインワッフル水晶鶏をご紹介します。

 

f:id:misumisu0722:20190213125350p:plain

 

トレーニーさん、糖質制限さん、ダイエッターさんにぜひ。

 

 

 

【目次】

 

 

スポンサーリンク
タップで読みたい場所にジャンプ

うおプロさんとのコラボ動画です

 

今回わたしにとって初の試み

同じ地元名古屋のYouTuberうおプロチャンネルさんとYouTubeでコラボさせて頂きました。

 

ちなみにYouTubeのコラボとはYouTuber同士でお互いのチャンネルにて共演して知名度を上げていくという試みのこと。

人気YouTuberの方々もこぞってコラボをやられています。

 

さて、うおプロさんはご夫婦YouTuberです

f:id:misumisu0722:20190213115459j:plain

 

どの動画も、そしてインスタグラムもとにかくお二人が楽しそう

その楽しさや幸せがこちらにも届くような、そんな温かさのあるお二人。

どんな動画になるのか撮影前からとても楽しみでした!

 

 

 

うおプロチャンネルさんご紹介

 

・うおしーらんさん

奥様。可愛い声で魅了するミュージシャンさんなんです。

 

15秒オリジナルソングを作ってらっしゃりわたしもお願いしました!

今回の動画でも使わせて頂いてます

 

うおしーらんさんの1年での作曲は約30曲

凄いですね!

「オリジナルソング作って欲しいよ〜!」

という方は上記うおしーらんさんTwitterのDMへ。

 

 

・プロテイン魚住さん

旦那様のプロテイン魚住さんはパーソナルトレーナーさん。

動画でもマッチョ目線の「ボディメイクに良いメニュー」をいろいろと教わりました。

そして旅barの共同経営もやられてます。

 

パーソナルトレーニングって効果あるんでしょ?でも誰に頼めばいいのかな??」

 

そんな方はぜひ!

プロテイン魚住さんのTwitterDMで受け付けてらっしゃいます。

 

f:id:misumisu0722:20190213115445j:plain

 

 

動画はこちら

 

そんなお二人とコラボさせて頂いた動画はこちらです!

 

うおプロさんのチャンネルでバレンタイン用のプロテインワッフル

 

そして私みすずのチャンネルではボディメイクにぴったりな水晶鶏

 

それぞれ一緒に作っています。

 

楽しい動画になってますので文字を追うより音声のがレシピが入りやすい方はぜひ動画でご覧ください。

 

 

 

プロテインで焼き菓子が作れる

 

ではここからは動画でご紹介したメニューのレシピをお伝えします。

 

うおプロさんのチャンネルでご紹介したのはバナナと卵で作る「粉なしパンケーキ

ここにプロテインをたっぷりと加えます。

 

f:id:misumisu0722:20190213115449j:plain

レシピはこちら↓とほぼ同じ

 

 

材料(ワッフル9枚分)

 

バナナ 2.5本(正味200g)
卵 3個
プロテイン(ココア味) 大12
シュレッドチーズ 30g

プロテインについて

 

プロテインはいろいろなメーカーがありますね。

大きく分けてソイプロテインホエイプロテインとありますが、おススメを伺ったところホエイプロテインだそう。

 

今回もホエイプロテインを使っています。マイプロテイン使用

メーカーによって溶けやすさなど変わるそうです。

少し入れて→様子を見つつ加えるの方が無難ですよ。

 

 

作り方

 

1.材料をミキサーで混ぜる

2.予熱したワッフルメーカーにお玉1杯分ずつ流して焼く

 

ワッフルメーカーなら簡単に焼けます。

f:id:misumisu0722:20190213115423j:plain

 

この分量で9枚焼けました

 

f:id:misumisu0722:20190213115426j:plain

 

焼けたら冷ましてからデコレーションです。

バナナをスライスしてハート型で抜いて飾りに使用。

 

f:id:misumisu0722:20190213115442j:plain

 

生クリームはお砂糖なしで泡だてて、ピスタチオとアラザンも飾ってます

 

f:id:misumisu0722:20190213115439j:plain

 

 

詳しい作り方は動画をどうぞ!

【バレンタインレシピ】簡単ヘルシーチョコパンケーキを作ってみた【夫婦】 – YouTube

 

 

 

ボディメイクに水晶鶏

 

続いて水晶鶏です。

 

f:id:misumisu0722:20190213115436j:plain

レシピは↓こちらと全く同じ!

 

ボディメイクには余分な脂が付いてない鶏胸肉がベスト

ただどうしてもパサつきがちなのでそんな胸肉をしっとりと美味しく食べられるのが今回ご紹介する水晶鶏です。

 

 

水晶鶏の作り方

 

水晶鶏とはツルツルぷるんとした鶏胸肉のこと。

作り方はとっても簡単で

1.片栗粉をまぶして茹でる

2.氷水に取る

 

これで出来上がります!

 

茹でる時にはネギと生姜を加えて。

f:id:misumisu0722:20190213115430j:plain

 

2〜3分(切り方によって異なります)で火が通ったら取り出します

 

f:id:misumisu0722:20190213115433j:plain

 

 最後に大根おろしと、大葉、細ネギ、白ごま、梅肉、お醤油を添えます。

 

f:id:misumisu0722:20190213115413j:plain

 

詳しくは動画もぜひご覧ください↓

【うおプロさんとコラボ】ボディーメイクに!水晶鶏 – YouTube

 

動画の中で「オートミールの美味しい食べ方」も教わりましたよ!

意外な食べ方でした。

 

 

バレンタインにぜひ

 

 ダイエット中だとなかなか楽しめないイメージのバレンタインですが、プロテインのおかげで「まるで焼き菓子」なプロテインスイーツが出来上がりました。

正直ここまで普通のパンケーキ(今回はワッフルですが)と変わらぬ味になるとは思っていなかったので驚きです。

 

また、水晶鶏はあっさりぷるっと食べられる簡単メニュー。

バレンタインのお夕飯にこんなお料理はいかがですか。

 

 

Instagram

 

日々更新しています

 

今後も良い記事をお届けしていきます!

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

シェアしていただけると励みになります
  • URLをコピーしました!
タップで読みたい場所にジャンプ