クリームチーズ入りアボカドディップ(動画レシピ)

当サイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています

クリームチーズ入りのあっさりアボカドディップです

トーストに塗ったり蓮根チップスなどにトッピングしてどうぞ

 

f:id:misumisu0722:20191221120039j:plain

 

スポンサーリンク
タップで読みたい場所にジャンプ

 動画レシピ

 

ブログ内容を声で説明!3分の動画です

 tiktok(2019.12.22)

 

 

 

 

こちらもどうぞ

 

カッテージチーズ入りのアボカドディップ

クリームチーズよりあっさりします

アボカドディップに鶏皮を添えて

糖質制限さん向き。

アボカドと茹で卵,蒸し鶏でご馳走サラダ

 

 

 

材料(2人分)

 

アボカド 1個
塩 適量
動物性生クリーム 大2
クリームチーズ 60g

*他にマヨネーズ,カシューナッツなど加えても

 

 

作り方

 

ここからは動画の補足説明をします。

 

下準備

 

クリームチーズはラップに包んで指で押し、柔らかくほぐしておきます。

 

f:id:misumisu0722:20191221120025j:plain

 

アボカドは適当なサイズに切りましょう

柔らかいアボカドだったら切らずにスプーンですくいとってボウルの中に入れ、マッシャーで潰してもOK。

 

f:id:misumisu0722:20191221120022j:plain

 

 

混ぜます

 

今回はアボカドがかなり硬かったのでハンドブレンダーで混ぜました。

 

f:id:misumisu0722:20191221120027j:plain

 

使用したのはバーミックスです。

バーミックスについて詳しくはこちらをどうぞ

 

材料を全てジャーに入れます

 

f:id:misumisu0722:20191221120030j:plain

 

ハンドブレンダーで撹拌します

 

f:id:misumisu0722:20191221120033j:plain

混ざったら出来上がり。

 

アボカドをマッシャーで潰した場合はクリームチーズをゴムベラでほぐし、材料全てを混ぜ合わせます。

 

 

 

器に盛ります

 

器に盛ってカラフルペパーをガリガリ。

お好みで砕いたカシューナッツなど加えても美味しいです。

 

f:id:misumisu0722:20191221120037j:plain

 

トーストに、バケットに

蓮根チップスや鶏皮チップスなどに添えても美味しいです

 

f:id:misumisu0722:20191221191115j:plain

 

 

器について

 

イッタラカステヘルミボウルを使っています

 

Instagram

 日々更新しています

今後も良い記事をお届けしていきます!

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

シェアしていただけると励みになります
  • URLをコピーしました!
タップで読みたい場所にジャンプ