【動画作成して頂きました】アボカドガーリック牛皿(お知らせ)

当サイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています

さっとガーリックソテーしたアボカドをほろっと崩して牛肉に絡めて頂く「アボカド牛皿」

f:id:misumisu0722:20180421084901j:plain

アボカドがのるといつもの牛丼もカフェ風の仕上がりに。

スポンサーリンク
タップで読みたい場所にジャンプ

レシピ動画作成して頂きました

このレシピは2017年2月に投稿!

それを今回レシピブログさんが動画にしてくださいました。

盛り付けまでそっくりで嬉しいです。

私のレシピ動画はこちら

同じレシピを私もYouTubeに動画投稿しています

詳しいレシピ

詳しくはこちらをどうぞ。

お砂糖味醂なし。お酒とお醤油に玉ねぎの甘みで煮込む牛丼(牛皿)に焼いたアボカドをトッピングします。

作り方のポイント

  • お酒玉ねぎも煮込むと甘味が付くので加えています。
  • いつものご家庭の牛丼に焼いたアボカドを乗せるだけでもOK
  • アボカドはレシピでは半割のまま焼いていますが角切りだとよりとろりと仕上がります
  • 加熱しすぎるとアボカドの色が悪くなるのでさっとソテーする程度で取り出します
  • アボカドソテーはカレーへのトッピングもおすすめ

f:id:misumisu0722:20180421090942j:plain

アボカドを角切りにするとこんな仕上がりに

角切りの方がアボカドがとろりと柔らかに。

牛肉にも絡みやすくなります。

f:id:misumisu0722:20180421085834j:plain

「カフェ風」という見た目を意識した場合は半割のソテーをトッピングした方がインパクトがありますね。

切り方はお好みでどうぞ。

クックパッドはこちら

つくれぽ頂けると嬉しいです!

今後も良い記事をお届けしていきます!

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

シェアしていただけると励みになります
  • URLをコピーしました!
タップで読みたい場所にジャンプ