お砂糖味醂なし生活!ほっこりおうちごはん

お砂糖味醂なしのお料理やお菓子。がっつりたんぱく質なお夕飯や低糖質なサンドイッチとチーズケーキ、こどものお弁当などのレシピを載せています。

Hatena Instagram Youtube


レシピブログに参加中

★☆☆★☆レターポットでお手紙頂けると嬉しいです☆☆★☆☆



スポンサードリンク

バターナッツ南瓜とカマンベールのスコップコロッケ


スポンサードリンク

茹でて潰したバターナッツ南瓜に、炒めてチャーシューの煮汁とカレー粉で味付けした玉葱、豚肉、パセリを加え混ぜて
耐熱皿に敷き詰め
カマンベールを加えてパン粉をかけトースターで焼きます。



焦がしましたけど…。


夏に買ってずっと冷蔵庫に放置してあったバターナッツ南瓜。
小さめのを半分使いました。



適当な大きさに切ってお水100ccくらいとお塩を加えて蓋をし、火にかけ沸いたら弱火で8分ほど蒸し煮します。



皮をとり潰してお塩とシナモンを加え混ぜます。



フライパンにバターとクミンシードを加え弱火にかけます。



クミンが弾けてきたら玉葱1/2コを加えて炒めます。



豚肉は切り落としを一口大に切って塩を振っておき、玉葱がしんなりしたら加えます。



炒め合わせて肉の色が変わったらチャーシューの煮汁大2~3を加え煮詰めます。



カレー粉大2くらいを加え



汁気がなくなるまで煮詰めます。



パセリを加え混ぜ



南瓜のボウルに加えて、生クリーム50ccくらいを加え混ぜます。



耐熱皿にバターを塗って南瓜と混ぜた豚肉を詰め



カマンベールを加えます。
埋もれさせるつもりが、詰める時に忘れてたので上にのせただけ。



パン粉を全体に散らします。
天然酵母のライ麦パン粉を使いました。



バターを散らして、粉チーズをふり



トースターでこんがり(こんがりすぎましたが)焼きます。
オーブンだともう少し遅いんですけどね…
トースターはすぐ焦げますね。




カマンベールがとろーり、バターナッツ南瓜はクリーミー。
カレー味の豚肉も挽肉じゃないので食感楽しめて良かったです。


レシピブログランキングに参加してます!


スポンサードリンク


Hatena Instagram Youtube

レシピブログに参加中♪

プライバシーポリシー