お砂糖味醂なし生活!ほっこりおうちごはん

お砂糖味醂なしのお料理やお菓子。がっつりたんぱく質なお夕飯や低糖質なサンドイッチとチーズケーキ、こどものお弁当などのレシピを載せています。

Hatena Instagram Youtube


レシピブログに参加中

★☆☆★☆レターポットでお手紙頂けると嬉しいです☆☆★☆☆



スポンサードリンク

粉チーズとライ麦パン粉の鯵フライとマヨなしタルタル


スポンサードリンク

 

塩した鯵にライ麦パン粉、粉チーズ、乾燥ディルを混ぜてまぶしてバターで揚げ焼きした鯵フライと
ゆで卵に紫玉ねぎと大葉、豆乳ヨーグルトと味噌、レモン汁を混ぜたタルタル。



 

作り方


鯵は頭、ゼイゴをとって開いて塩してしばらくおきます。


ゆで卵2個をほぐして塩を振って


豆乳ヨーグルト、味噌、レモンの絞り汁少し、紫玉ねぎと大葉(大葉を入れてみましたが、パセリの方が良さそう)


混ぜて冷蔵庫にしばらくおきます。



今回はパン屋さんで購入した、天然酵母のライ麦パン粉を使いました。
パン粉に粉チーズ、乾燥ディルを混ぜておきます。


鯵の水気をペーパーで拭いて、玄米粉(or小麦粉)をまぶし、
溶き卵→香草パン粉の順につけます。


フライパンに多めのバターとニンニクを入れ弱火にかけます。
ニンニクが色づいたら取り出して


火を強めて鯵を加え両面こんがり焼きます。


ライ麦パン粉が茶色いのもあって、蒲焼みたい…


あいたフライパンで焼いた蓮根と、アボカド、プチトマト、レタス、レモンとともに皿に盛ります。
TGG(豆乳ヨーグルト)タルタルをたっぷりかけて完成。


で、食べてる途中でニンニクチップスの存在を思い出しました。
焼いといて盛り付ける時にすっかり忘れてました…。



ディル風味のライ麦パン粉が意外と美味しかったです(*^^*)



レシピブログランキングに参加してます!

 


スポンサードリンク


Hatena Instagram Youtube

レシピブログに参加中♪

プライバシーポリシー