チキン南蛮 | 砂ワカメと温やっこ

当サイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています

卵、エシャレット、レモンを使って豆乳ヨーグルト和えのタルタルソースを作ってチキン南蛮にしました。

砂ワカメはざくざく美味しいですね!

綺麗なレモン色の卵が届きました

この卵を使ってチキン南蛮です。

こちらもどうぞ

レモンで作るチキン南蛮

梅酢で作るチキン南蛮

作り方

まず甘酢作り。
お砂糖は使わないので玉ねぎ、人参をじっくり炒めて

唐辛子、生姜、昆布出汁、醤油、レモンの絞り汁、梅酢少々で一煮立ち。

分量は適当ですが出汁が一番多くて醤油と、レモン汁、梅酢が同量です

鶏胸肉。
開いてレモン塩を揉み込んで1時間以上おいて

玄米粉をまぶして卵にくぐらせます

バターを多めに加え蓋をして蒸し焼きします。

裏返して更に蒸し焼きして

熱いうちに先ほどの甘酢に漬けます。

タルタルは、まずゆで卵2個

エシャレット

玉ねぎ、人参、パセリ。

ヨーグルトで和えて塩と柚子胡椒を加えます。

この柚子胡椒めっちゃ美味しいです(*^^*)
フルーツっぽい。

切って皿に盛った鶏肉にかけます。

写真奥は砂わかめです

輪切りの切り干し大根のお味噌汁、小さい胡瓜の浅漬けも一緒にいただきました

YouTube

チャンネル登録嬉しいです

今後も良い記事をお届けしていきます!

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

シェアしていただけると励みになります
  • URLをコピーしました!
タップで読みたい場所にジャンプ