粉、砂糖なし低糖質チーズケーキ

当サイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています
お砂糖、粉なしの糖質制限用チーズケーキです。

作ったのは少し前。
この頃はまだ我が家にオーブンがあったんです…。

工程の途中写真がなくてすみません。
3歳のこどものバースデーに焼きました。

食感はねっとりしっとり。

スポンサーリンク
タップで読みたい場所にジャンプ

レシピ作り直しました

新しいレシピはこちらです

今回の作り方は下記に書き記しておきますね

作り方

*クリームチーズ200g
*バター200g
HMでしっかり柔らかくする。

*卵3個を1個ずつ加え、

*生クリーム200ccを加え混ぜたら
シートを敷いた18cm丸型に流して

ガスオーブン160度40分。
型いっぱいまで膨らみます。

ボウルをかぶせてそのまま冷まし、完全に冷めたらラップをして一晩冷蔵。

出来上がり

チーズケーキは一晩落ち着かせてから食べると段違いに美味しいですよ。
ねっとり濃厚になります。

当日食べるとなんだか全体がフワフワ、落ち着かない感じ。

*生クリームはナカザワの35%を使いました。
(生クリームの代わりにヨーグルトでも作れます。)

YouTube

チャンネル登録嬉しいです

今後も良い記事をお届けしていきます!

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

シェアしていただけると励みになります
  • URLをコピーしました!
タップで読みたい場所にジャンプ