お砂糖味醂なし生活!ほっこりおうちごはん

お砂糖味醂なしのお料理やお菓子。がっつりたんぱく質なお夕飯や低糖質なサンドイッチとチーズケーキ、こどものお弁当などのレシピを載せています。

Hatena Instagram Youtube



レシピブログに参加中


スポンサードリンク

とうもろこしの塩唐揚げ


スポンサードリンク

 

生のとうもろこしをさっくり唐揚げにし
お塩をまぶしたシンプルお野菜唐揚げ。
 
 
 
 
レシピブログさんから頂いた
クックアップクッキングペーパー
を使っています。
 
 
ぬれても破れない!「クックアップ」でラクラク♪絞る!つけ込む!蒸す!でひろがる我が家のごはん
 
 

 

ユニ・チャーム クックアップ クッキングペーパー 40枚

ユニ・チャーム クックアップ クッキングペーパー 40枚

 

 

 

 

 
このペーパーとにかくめちゃくちゃ使いやすいんです!
 
 
しっかり水気も油も吸ってくれるので
揚げ物はからりと
ポテトサラダ等の玉ねぎの水切りもしっかり
その他お魚の水分ふき取るとか
胡瓜を塩もみしてキュッと絞るとか
 
破れにくくて厚手でしっかり。
 
お野菜の水分キュッとしてから
例えば揚げ物した後のコンロの油はねを拭き取る
なんて事にも使えちゃいます。
 
 
(わたしはその「ペーパー再利用」込みで
このクッキングペーパーのファンです)
 
 
 
 
 
そんなクッキングペーパーを使って
まあペーパーなので何にでも使えるのですが
今回はとうもろこし唐揚げです。
 
 
 
 
夏場に美味しいとうもろこし。
 
揚げることによって甘味がぐーんと増すんですよね。
 
おやつにおつまみに、美味しい唐揚げです。
 
 
 
 
 
 
 

〈材料〉2人分

 
とうもろこし 1本
片栗粉 大2
揚げ油 200~300cc
塩 適量
 
 
 
 
 
 
こちらもどうぞ
 
バター醤油味

www.misublog.com

 

 
 
スパイス味

www.misublog.com

 

 
 
 
 
 
 
 

作り方

 
 
 
とうもろこしは皮を剥き長さを半分に切ります。
 
それぞれ縦に4つに切ります。
 
 
片栗粉をまぶします。
 
フライパンに油を注いで170~180度に熱し
とうもろこしを並べます。
 
強め中火で揚げていきます。
少しそってきて底がカリッとしてきたら向きを変えます。
 
 
全体に揚げ色が付いたら出来上がり
 
 
取り出してクックアップクッキングペーパーで
油を切ります。
 
下側もベタっとならず全体カラッと油切りできますよ。
 
 
 
お塩を振って出来上がり。
 
 
 
 
 
 
 
クックパッドはこちら
つくれぽ頂けると嬉しいです!
 
 
☆ランキングに参加してます!
よろしければ応援ぽちお願いいたします。
 
 
 

 

Hatena Instagram Youtube

レシピブログに参加中♪