【中食】お魚料理と豚バラめかぶ味噌汁

当サイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています

買ってきたお惣菜にお野菜を足してワンプレご飯。

お夕飯記録です

*中食とは→ 買ってきたお惣菜等を家庭で食べること。

毎度自分の盛り付けがごちゃごちゃしているなぁと自覚があるのですが、買ってきたものを何故こんなにモリモリに盛るのか…

そして写真がどぎつい。。。

近いうちに「中食オシャレ盛りフォト」に再度挑戦してみますね

トップの写真で作ったのは人参ジュースとお味噌汁だけです

スポンサーリンク
タップで読みたい場所にジャンプ

〈材料〉2人分

*お味噌汁*

生めかぶ 100g

出し汁 500cc

豆味噌(orお好みの味噌) 大1.5

豚バラ薄切り 100g

細ねぎ 3本

*人参ジュース*

有機ニンジン 3本

国産レモン 1/2個

*その他*

好みのお惣菜 適量

クレソン 1束

レタス 4~5枚

大葉 5枚

細ねぎ 1本

アボカド 1/2個

スナップエンドウ 1つ

キウイ 1/2個

ミントの葉 1つ

胡椒(赤白) 各適量

パセリ 適量

アボカドローズの作り方はこちらに動画付きで載せています。

作り方

キウイはナイフで横からジグザグに切り込みを入れ開きます。

豚バラ入りお味噌汁↓

出来上がりに塩をしてない豚バラ薄切りを
1人50gほど広げ加え
火が通ったら出来上がり。
器に注いで細ねぎの小口切りを散らします。
ニンジンジュース

こちらは適当にカットして
ジューサーで絞るだけ
沈殿してくるので飲む直前に絞ります。

ここからは購入品
左が「鯵としんじょの生姜醤油ソース」
右が「鰯のマッシュポテト焼き」
ネギやクレソンは家で足してます。

「30品目のサラダ」
OLさんが騙されて買いそうなネーミングの定番サラダが
お安くなっていたので購入。
スナップエンドウを足して胡椒をガリガリ。
パセリを散らしています。

「鰹のタタキの菜の花サラダ」
売り場では美しいサラダですが
どうにも美しくなりませんでした…
こういうの難しい。
大葉と胡麻を足しています。

「ローストビーフのキノコ和え
この盛り方ではなにがなにやらですね…
胡椒と胡麻を足しています。

トップの写真より
こちらの方が時間が早いので
ニンジンジュースの色が綺麗です。
撮影ギリギリにジューサーにかけるように
してますが
器をあっち向きこっち向きしてると
沈殿してきてしますのですよね

で、いろいろ食べた感想は豚バラ味噌汁が一番美味しいでした

YouTube

チャンネル登録嬉しいです

今後も良い記事をお届けしていきます!

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

シェアしていただけると励みになります
  • URLをコピーしました!
タップで読みたい場所にジャンプ