お砂糖味醂なし生活!ほっこりおうちごはん

お砂糖味醂なしのお料理やお菓子。がっつりたんぱく質なお夕飯や低糖質なサンドイッチとチーズケーキ、こどものお弁当などのレシピを載せています。

Hatena Instagram Youtube



レシピブログに参加中


スポンサードリンク

芽ひじきとアボカドのマリネサラダ


スポンサードリンク

戻したひじきとアボカドを、レモン汁、オイル、昆布醤油で和えます。





ひじきアボカド3回目。

梅酢和え

海老入り


この組み合わせ美味しいですよー(*^^*)

元案さんは記事削除されてますので、リンク載せれないのが残念です…。



〈材料〉
ひじき ふたつまみ
アボカド 1個
レモン汁
昆布醤油

好みのオイル



ひじきはいつものこちら。

綺麗だし美味しいし(*^^*)

もうこれじゃなくっちゃなくらい美味しいひじきです。



お水で洗って水を替え、しばらくつけてザル上げします。



ボウルに入れてアボカドを加え
レモン汁と昆布醤油、オイルを加え和えます。



器に盛って七味か一味を振りかけます。

これは柚子が香るもの。
ひじきと一緒に送って頂きましたが、とても良い風味です。






レシピブログランキングに参加してます!よろしければクリックお願いいたします


Hatena Instagram Youtube

レシピブログに参加中♪