鶏もつの柚子胡椒煮(チャーシュー煮汁再利用)

当サイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています
鶏肝をお酒とチャーシューの煮汁、柚子胡椒で煮ました。

煮詰めすぎて黒くなりました

スポンサーリンク
タップで読みたい場所にジャンプ

レシピ作り直しました

新しいレシピはこちら

〈材料〉

鶏肝300g
塩 適量
チャーシューの煮汁70cc
酒30cc
柚子胡椒 小1
チャーシューの作り方はこちら

作り方

血肝は洗って適当に切り、しばらく水に浸け水気を拭いて塩をまぶします。

小鍋に調味料を煮立たせ
(いつも適当ですが今回なんとなく計量してみました)

鶏肝を加えます。

蓋をしてしばらく煮て、蓋を取り煮汁を飛ばします。
最後に柚子胡椒を加えます

全体絡めて火を止めます。
ここでお皿に盛るとそんなに黒くなかったんだけどなー^^;

そのまま放置してたら真っ黒に…。
でも柚子胡椒がぴりぴり効いて、とても美味しかったです。

鶏肝煮にはうちの母はいつも砂肝も加えます。

YouTube

チャンネル登録嬉しいです

今後も良い記事をお届けしていきます!

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

シェアしていただけると励みになります
  • URLをコピーしました!
タップで読みたい場所にジャンプ