鶏生ハムと柿のバルサミコサラダ

当サイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています

鶏ハムと、柿、ブルーチーズ、砕いた生アーモンドにバルサミコとオイルをかけてサラダに。

f:id:misumisu0722:20191012150206j:plain

2015-11-05/リライト2019-10-12

こちらもどうぞ

 柿のグラタン

スポンサーリンク
タップで読みたい場所にジャンプ

〈材料〉2人分 調理時間5分

鶏生ハム1枚
柿1個
ブルーチーズ50gくらい
バルサミコ酢 大1
好みのオイル 大1
生アーモンド 4~5粒
水菜 1~2本
プチトマト 3~4個

こどもが芋掘り遠足に行ってきました。

f:id:misumisu0722:20191012150146j:plain

そこでとってきた柿。
これを使おうと思ったら、切ってすぐに食べてしまったので冷蔵庫にあった少し柔らかくなってきた柿を使いました。

f:id:misumisu0722:20191012150130j:plain

こちらは鶏生ハム。
とても美味しいです(*^^*)

f:id:misumisu0722:20191012150121j:plain

作り方

鶏ハムをそぎ切りします。
細長く切った上の3切れは翌朝のお弁当用。

f:id:misumisu0722:20191012150106j:plain

器に盛ります

水菜を敷いたお皿に柿と鶏ハムを交互に並べて、刻んだ生アーモンドとちぎったブルーチーズを散らします。

f:id:misumisu0722:20191012150047j:plain

トマトをのせて、バルサミコ酢とオイルをかけます。

f:id:misumisu0722:20191012150035j:plain

*ポイント*
鶏ハムの代りに普通の生ハムでも。

クックパッドはこちら

つくれぽ頂けると嬉しいで

今後も良い記事をお届けしていきます!

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

シェアしていただけると励みになります
  • URLをコピーしました!
タップで読みたい場所にジャンプ