お砂糖味醂なし生活!ほっこりおうちごはん

お砂糖味醂なしのお料理やお菓子。がっつりたんぱく質なお夕飯や低糖質なサンドイッチとチーズケーキ、こどものお弁当などのレシピを載せています。

Hatena Instagram Youtube



レシピブログに参加中


スポンサードリンク

たけのことわらびの卵とじ


スポンサードリンク

わらびは卵とじすると美味しいよー、と伺ったので。
昨日のすき焼きの残りを卵とじにしました。






フライパンに新玉ねぎ1個分のスライスと、すき焼きの残り。




すき焼きが少し濃いめだったので柿酢をドボドボ。
火にかけて、玉ねぎが柔らかくなったらわらびを加えて




少し煮て、溶き卵3個分を流して絹さやを散らして




お皿に盛ります。






煮たわらびが美味しいから、卵とじもやっぱり美味しい(*^^*)


★レシピブログのランキングに参加中です。よろしければお願いいたします⇒

Hatena Instagram Youtube

レシピブログに参加中♪