お砂糖味醂なし生活!ほっこりおうちごはん

お砂糖味醂なしのお料理やお菓子。がっつりたんぱく質なお夕飯や低糖質なサンドイッチとチーズケーキ、こどものお弁当などのレシピを載せています。

Hatena Instagram Youtube



レシピブログに参加中


スポンサードリンク

トマトと茄子のなまりグラタン


スポンサードリンク

焼いた茄子とトマトを交互に並べて、下は豆乳ヨーグルトと味付きなまり。チーズ。

最近グラタン率が高いです…。







味付きなまり。

なまり節を醤油や味醂等で丸ごと煮てあります。





ほぐして豆乳ヨーグルトと混ぜて




上にチーズを乗せます。



茄子はラードで焼きます。




トマトと茄子と交互に並べ、隙間にほぐしたなまり節。
上から粉チーズ




この上に更にチーズをかけました。

(普通逆なんですけどね^^;粉チーズだけで焼いた後に思い立ってチーズかけたんです)





焼いた茄子が美味しい(*^^*)?
味付きなまりとチーズ、合う?

★レシピブログのランキングに参加中です!よろしければお願いします⇒

Hatena Instagram Youtube

レシピブログに参加中♪