【YouTubeコラボ】ダイエットに良い食事とは?

当サイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています

ご夫婦YouTuberのうおプロチャンネルさんとコラボ!

パーソナルトレーナープロテイン魚住さんにダイエットと食事について伺いました!

f:id:misumisu0722:20190415125858j:plain

【目次】

スポンサーリンク
タップで読みたい場所にジャンプ

うおプロチャンネルさんとは

うおプロさんは名古屋ご夫婦YouTuber

今回みすずは2度目のコラボをさせて頂きました。

前回の模様はこちら!

今回はうおプロさん宅に伺ってパーソナルトレーナーのプロちゃんが作る美味しい手料理をご馳走になりました。

対談内容

パーソナルトレーナーのプロちゃんに聞く「ダイエットに良い食事

40分の対談をノーカットで載せています。

【動画目次】

トレーナーさんの普段の食事について 02:16

ダイエットに気をつけたい調理法 04:45

ファストフードについて 06:13

チートデーとは? 07:22

パーソナルトレーナーをつけよう 09:10

月曜断食って何? 12:40

栄養バランスだけ気にしてればとりあえずは大丈夫 19:30

大切なのはよく眠ること 21:00

コンビニでオススメ食材3つ 23:00

みすずに質問・原材料に気をつけてるのは何故? 27:50

プロテインやサプリメントを選ぶ基準 34:00

プロちゃん流食事とは!

みんなが聞きたい「ダイエット」について。

詳しくは動画を見て頂くとわかるのですが、プロちゃん流ダイエットはとてもシンプル

小麦がダメとか麺類がダメとか

世間一般でよくある「食べちゃダメ!」なものはありません

栄養バランスだけ考えてアンバランスにならないようにすればいいんだよ、という

とてもやりやすい内容でした。

コンビニでオススメ食材

対談の中で一番驚いたのがプロちゃんのコンビニオススメ商品。

よくあるサラダチキンとかゆで卵じゃないですよ!

コンビニも選び方によっては栄養豊富だそう。

中でもオススメは

  • チーズちくわ
  • おでん
  • チルド麺

この3種類!

チルド麺というのがわたしはイマイチわかってないのですがレンチンで温める、汁がジュレ状になった商品の事だそうです。

その中でもきしめん、醤油ラーメン系がおすすめとのこと。

わたしも今度チェックしてみますね。

自己流よりプロに聞こう

対談の中でも出た話ですが、ダイエットを本気で成功させたいなら、やはり自己流よりもプロに聞くのが一番!

間違った方向に行きそうになってもプロの指導のもとならすすっと正しい位置に軌道修正してもらえます。

ダイエットの本を読んだり

テレビでやってるダイエット法を試したり、、

わたしも色々やりましたが

結局トレーナーさんを付けるのが一番!と思います。

本気でボディメイクしたい方はパーソナルトレーナーさんにお願いしましょうね!

プロちゃんのLINE@

ダイエットに関する質問はプロちゃんのLINE@でも受け付けてくれてます。

とはいえ無料相談なのでこみいった内容はダメですよ!

さらっと聞ける簡単なものならOKだそうなので友達追加してみてくださいね

↓↓↓

LINE Add Friend

炊飯器で簡単参鶏湯

対談はプロちゃんの作ってくれた参鶏湯を食べながら行なわれました。

うおプロさんのチャンネルではこの参鶏湯の作り方を載せています!

材料入れて炊飯スイッチポンでできる簡単参鶏湯。

鶏胸肉も柔らかく食べられます。

f:id:misumisu0722:20190415125841j:plain

キノコたっぷり、生姜入り。

優しい味で温まり、とても美味しかったです。

f:id:misumisu0722:20190415125846j:plain

作り方が気になる方はぜひ動画を観てみてくださいね!

撮影後にランチタイム

動画撮影後にはさらに2品、プロちゃんが作ってくれました

アスパラガスとジャガイモの炒め物

塩味であっさり!食べやすい

f:id:misumisu0722:20190415125851j:plain

動画でも話に出た豚ロース

油をしかずに豚肉の脂で焼いています。

わさびと生姜を添えて頂きました

f:id:misumisu0722:20190415125854j:plain

まとめ

というわけですっかりご馳走になってしまいました!

うおプロさん、ありがとうございます!!!

タンパク質しっかりのご飯は元気が出ますね。

ダイエットに良い食事がが気になる方はぜひ動画もご覧ください!

f:id:misumisu0722:20180531134733j:plain

ピンタレスト

TikTok

レターポットでお手紙頂けると嬉しいです!

楽天ROOMでお気に入り品をご紹介しています

今後も良い記事をお届けしていきます!

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

シェアしていただけると励みになります
  • URLをコピーしました!
タップで読みたい場所にジャンプ