【書籍掲載】クックパッドレシピエールの大好評レシピ100

当サイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています

レシピエールをやらせて頂いてるクックパッドさんのムック本に掲載されました。

f:id:misumisu0722:20180811092916j:plain

スポンサーリンク
タップで読みたい場所にジャンプ

クックパッドレシピエールとは?

クックパッドを盛り上げる広報大使です。

採用時のお披露目会レポ↓

毎年ではありませんが定期的に新メンバー募集がかかり、現在は147名が在籍しています。

レシピエールになると?

「クックパッドレシピエールって何?」と思われる方も多いと思いますが、レシピエールとは「主にSNSでクックパッドをアピールしクックパッド人口を増やす」のが目的の広報大使です。

その役目のおかげで書籍や雑誌掲載、テレビなどメディア出演が増えます。

わたしは今までで(2018年8月現在)クックパッドさんから3回のテレビ出演をさせて頂いてます。

都内在住ではなくともこれだけお声かけて頂けるんです。

よく、クックパッド登録に否定的なコメントも見かけますがテレビのお仕事をこれだけ持ってきてくれる企業さんってなかなかないですよ。

テレビ出演に興味のある方に特にお勧めです。

レシピエールになるには?

レシピエールになりたい!という方が行うと良い事はクックパッドにキッチンを開設するのは勿論、他SNSのフォロワーさんを増やすのも採用されやすくなるポイントです。

詳しくは↓

あと個人的には「メール返信をめちゃくちゃ早くする」のも大切だと思ってます。

レシピエールの前回募集↓はわたしもブログで告知させて頂きました。

次回ももしかしたら事前にお知らせが入るかもしれませんのでその時は告知します。

今回のムック本の内容

今回の書籍はクックパッドさん初の試み、「クックパッドレシピエール特集」になっています。

レシピエールさん1人1人を紹介し(全員ではないですが)

レシピエールに親しみを持ってもらうのが狙い…(ではないかな?と思ってます)

集合写真ではわたしは相変わらず真ん中に↓

f:id:misumisu0722:20180811092913j:plain

レシピエールのプレートを持つ3人のうち左側がわたしです。

掲載ページについて

わたしの掲載は10ページ、11ページです。

f:id:misumisu0722:20180811092909j:plain

掲載して頂いたレシピはこちら

鶏胸肉のオイル煮

あっさり、パサつきがちな鶏胸肉もオイル煮にするとしっとり柔らか。

作り置きにもピッタリです。

鶏むね肉オイル煮の油揚げサンド

胸肉オイル煮を使ってアレンジレシピ。

鶏胸肉のオイル煮はお野菜たっぷりのサンドイッチにピッタリなんです。

オイル煮がオイリーなので野菜のドレッシングやマヨネーズなどは不要。

この2品を掲載して頂いてます。

見かけましたらぜひ一度お手に取りご覧頂けますと嬉しいです。

レターポット

お手紙頂けると嬉しいです!

楽天ROOMでお気に入り品をご紹介しています

今後も良い記事をお届けしていきます!

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

シェアしていただけると励みになります
  • URLをコピーしました!
タップで読みたい場所にジャンプ