お砂糖味醂なし生活!ほっこりおうちごはん

お砂糖味醂なしのお料理やお菓子。がっつりたんぱく質なお夕飯や低糖質なサンドイッチとチーズケーキ、こどものお弁当などのレシピを載せています。

Hatena Instagram Youtube


レシピブログに参加中

★☆☆★☆レターポットでお手紙頂けると嬉しいです☆☆★☆☆



スポンサードリンク

鶏皮とレバーの煮物


スポンサードリンク

鶏皮、レバー、玉ねぎ、お酒と昆布醤油で煮込みます。




何度か作ってる鶏皮とレバーの煮物。

元レシピは→こちら

(今見たら、昆布も入れるのかーと気付きました^^;次回入れよう)


前回はニンニクも入れましたが今回は生姜を。
砂肝がなかったので鶏皮とレバーだけです。

うちの子は煮た鶏皮が大好きなので、鶏皮ばっか多めに入れてます。


〈材料〉
鶏皮 200g
鶏肝 150g
玉ねぎ 1個
酒 : 昆布醤油 2:1くらいで具材が浸かるくらい。
生姜 



スナップディッシュのモニターで、お酒と酒粕を頂きました\(^^)/
こちらのお酒を使ってます。



レバーとハツは切って水につけます。



量が少ないので小鍋で作りました。

(前回は土鍋の余熱調理にしてますが、土鍋のが仕上がり綺麗だな)

玉ねぎを入れて



レバーとハツを加えて



塩を揉み込んで一口大に切った鶏皮をのせて



調味料と生姜を加えて蓋をし、良い香りがしてくるまでしばらく煮込みます。



お皿に盛って、ネギ、ゴマを散らして唐辛子を振ります。




生姜入り美味しかった(*^^*)

こどもが凄い勢いでほぼ食べてくれました。

やっぱ煮るのが好きなんだなー。



毎度の事ですが、食べ始めてからお酒の瓶を一緒に写してない事に気づいて…^^;
どうも忘れますね。
よくみんなちゃんと一緒に撮れてるよなぁ。

上が減ってますが一応撮りました。








レシピブログランキングに参加してます!よろしければクリックお願いいたします


スポンサードリンク


Hatena Instagram Youtube

レシピブログに参加中♪

プライバシーポリシー