お砂糖味醂なし生活!ほっこりおうちごはん

お砂糖味醂なしのお料理やお菓子。がっつりたんぱく質なお夕飯や低糖質なサンドイッチとチーズケーキ、こどものお弁当などのレシピを載せています。

Hatena Instagram Youtube


レシピブログに参加中

★☆☆★☆レターポットでお手紙頂けると嬉しいです☆☆★☆☆



スポンサードリンク

豚肉の野菜巻き


スポンサードリンク

豚切り落としに下味をつけて、人参+牛蒡、春菊、ネギをそれぞれ巻いて焼きました。




こういうのはこどもウケ悪いかな?と思いましたが予想外にパクパク(*^^*)


〈材料〉2人分
豚薄切り肉(今回は切り落とし) 400g

豚バラほうじ茶煮の漬け汁 お肉が浸るくらい
春菊
金時人参
牛蒡
ネギ
玄米粉
ニンニク
バター


豚肉は塩を振ってほうじ茶煮の漬け汁の残りに一晩漬け込みます。



春菊は洗ってフライパンに入れて蓋をし、弱火にかけて蒸し焼きして火を通します。



途中裏返して全体しんなりしたら氷水に取ります。



豚肉を広げ、お野菜を巻きます。



春菊、ネギ、人参と牛蒡をそれぞれ巻いたら玄米粉をまぶします。



フライパンにバターとニンニクを入れて弱火にかけ、ニンニクが色づいたら取り出します。



閉じ目下でお肉を並べて両面焼きます。



全体焼けたら酒を振って蓋をして弱火にし、中まで火を入れます。



蓋を開け昆布醤油かほうじ茶煮の漬け汁をまわしかけて絡めます。




うーーーん。。


切って並べてみましたが…
グロい…



これならいいかな?と1つだけ切り口を見せても…
なんだか汚い…



というわけで一人分ずつ小皿に盛りました。
これもなんだかイマイチ…^^;




でもとても美味しかったです(*^^*)



レシピブログランキングに参加してます!よろしければクリックお願いいたします


スポンサードリンク


Hatena Instagram Youtube

レシピブログに参加中♪

プライバシーポリシー