豚肉の野菜巻き

当サイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています
豚切り落としに下味をつけて、人参+牛蒡、春菊、ネギをそれぞれ巻いて焼きました。

こういうのはこどもウケ悪いかな?と思いましたが予想外にパクパク(*^^*)

スポンサーリンク
タップで読みたい場所にジャンプ

レシピ作り直しました

新しいレシピはこちらです

〈材料〉2人分

豚薄切り肉(今回は切り落とし) 400g

チャーシュー煮汁 お肉が浸るくらい
春菊
金時人参
牛蒡
ネギ
玄米粉
ニンニク
バター

今回はチャーシューの煮汁の残りを再利用しました

作り方

豚肉は塩を振ります
ほうじ茶煮豚の漬け汁の残りに一晩漬け込みます。
ほうじ茶煮豚はこちら

春菊は洗ってフライパンに入れて蓋をし、弱火にかけて蒸し焼きして火を通します。

途中裏返して全体しんなりしたら氷水に取ります。

豚肉を広げ、野菜を乗せて巻きます。

春菊、ネギ、人参と牛蒡をそれぞれ巻いたら玄米粉をまぶします。

フライパンにバターとニンニクを入れて弱火にかけ、ニンニクが色づいたら取り出します。

閉じ目下でお肉を並べて両面焼きます。

全体焼けたら酒を振って蓋をして弱火にし、中まで火を入れます。

蓋を開けほうじ茶煮の漬け汁をまわしかけて絡めます。

切ります

並べるとちょっと不気味ですね。。。

これならいいかな?と1つだけ切り口を見せても…

なんだか汚い…

というわけで一人分ずつ小皿に盛りました。
これもなんだかイマイチ…^^;

でもとても美味しかったです(*^^*)

YouTube

チャンネル登録嬉しいです

今後も良い記事をお届けしていきます!

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

シェアしていただけると励みになります
  • URLをコピーしました!
タップで読みたい場所にジャンプ