あら煮リメイク!鰤のあら汁

当サイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています
鰤のあら煮の残りにお野菜、お水、お味噌を加えてあら汁に。

途中写真を撮るのをどうやら忘れてたようです…^^;
なんだか撮った気になってました。

 

鰤のあら煮の作り方はこちら↓ 

 

 
スポンサーリンク
タップで読みたい場所にジャンプ

〈材料〉

あら煮の残り 煮汁ごと全量
人参
牛蒡
蓮根

味噌

 
 

作り方

人参、牛蒡は千切り、蓮根は薄切り。

あら煮の残りを鍋に入れ、
飲めるくらい(より薄め)になるくらい水を加えます。

切ったお野菜も加えて蓋をし、ただただ煮込みます。

最後にお味噌を溶かして温め、器に盛ってネギ、生姜をのせます。

温まりますね(*^^*)

 
 

YouTube

 

チャンネル登録嬉しいです

 

今後も良い記事をお届けしていきます!

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

シェアしていただけると励みになります
  • URLをコピーしました!
タップで読みたい場所にジャンプ