鶏レバーの梅酢煮

当サイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています

 下茹でした鶏レバーを梅酢、醤油、酒で煮込みます。

 

SnapDishのレバーの黒酢煮のレシピの、砂糖をなくして黒酢を梅酢に変えてます。
(黒酢煮の詳しい作り方はリンク先を参照してください)

黒酢はかなり甘味があるので
煮詰めるとより甘くなり全く違う味になるのではと思います。
梅酢には塩っぱさがあるので
加えるお醤油はかなり少なめにします。
 
 

 

 
スポンサーリンク
タップで読みたい場所にジャンプ

〈材料〉1~2人分

 
鶏レバー 300g
塩水 適量
湯 適量
☆酒 大3
☆醤油 大1/4~
☆梅酢 大2

*あしらい*
玉ねぎ 1/4こ
大葉 5枚
糸唐辛子 ひとつまみ
*今回は酒と醤油の代わりにチャーシューの煮汁を使いました
酒 大2
チャーシューの煮汁 大1
にしています。

 

 

作り方

 

レバーの下準備

レバーは切って何度か水を変え洗い、塩水にしばらくつけます。
 
沸かしたお湯でさっと茹ですぐザルにとります。
玉ねぎは薄切りして水にさらします。
 

煮込みます

小鍋に☆を入れ弱火にし、蓋をしてしばらく煮ます。

蓋を開け火をやや強めて煮汁を飛ばします。

煮詰まったら玉ねぎを敷いたお皿に盛ります。

美味しかったけど梅酢風味は感じないから、梅酢も少し増やしてもいいかもな(*^^*)

 
 

クックパッドはこちら

つくれぽ頂けると嬉しいです!

今後も良い記事をお届けしていきます!

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

シェアしていただけると励みになります
  • URLをコピーしました!
タップで読みたい場所にジャンプ