高野豆腐の卵サンドイッチ

当サイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています
味をつけて戻した高野豆腐を二枚に切ってバターで焼いて
ゆで卵のヨーグルト和えを挟みます。

高野豆腐サンドは我が家の定番メニュー。
糖質制限でも定番です。

パンより食べやすくて、思い立ってすぐ作れるところも好き。
(食パンは焼くのに2時間以上かかりますからね…)

スポンサーリンク
タップで読みたい場所にジャンプ

〈材料〉1人分

高野豆腐 1枚
戻し汁(昆布出汁、醤油、塩麹)
(カレー粉入り、ブイヨン等戻し汁はなんでも)
バター かなり大量(100gちょいかな)
卵 1個
レタス
自家製豆乳ヨーグルト 大1~
(orプレーンヨーグルトやマヨネーズ)
豆乳ヨーグルトは玄米と豆乳で作るヨーグルトです

作り方

高野豆腐は温めた戻し汁につけて戻し、両手で挟んでしっかり水気を切ります。
厚みを半分にスライス。

多めのバターを溶かしたフライパンに高野豆腐を並べて両面焼きます。

こんがり焼けたら取り出します。

豆乳ヨーグルトは今回大豆から自家製した豆乳をつかったもの。
すごく爽やかで美味しいです。

ゆで卵を作り、フォークで崩して塩と豆乳ヨーグルトを加えて和えます。
(勿論マヨネーズ和えしても)

高野豆腐にレタスと卵をのせてサンド。

切って皿に盛ります。

高野豆腐は味付きの汁で戻さないと美味しくないので、ぜひ味付き戻し汁で。

こちらもどうぞ

 油揚げサンドや高野豆腐サンドを作る時のポイント↓

クックパッドはこちら

つくれぽ頂けると嬉しいです!

今後も良い記事をお届けしていきます!

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

シェアしていただけると励みになります
  • URLをコピーしました!
タップで読みたい場所にジャンプ