ひじきとアボカドの梅酢和え

当サイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています

戻したひじきと切ったアボカドを梅酢であえるお手軽メニュー

f:id:misumisu0722:20200603212413j:plain

2015-11-04/リライト2020-06-03

スポンサーリンク
タップで読みたい場所にジャンプ

動画レシピ作りました

新しいレシピはこちらです

〈材料〉

乾燥ひじき12g
アボカド1/2コ
梅酢 大1.5
七味唐辛子 適量

このひじき美味しいんです(*^^*)
半分はひじきコロッケに使ったので残り半分を使います。

f:id:misumisu0722:20200603212338j:plain

作り方

ひじきを戻します

ボウルに張った水にひじきを放って洗い、ザルに引き上げそのまましばらく置きます。

f:id:misumisu0722:20200603212211j:plain

さっと茹でます

和えます

ボウルに入れてアボカドを加え、梅酢で和えます。

f:id:misumisu0722:20200603212327j:plain

器に盛ります

器に盛って七味を散らします。

f:id:misumisu0722:20200603212255j:plain

Instagram

日々更新しています

今後も良い記事をお届けしていきます!

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

シェアしていただけると励みになります
  • URLをコピーしました!
タップで読みたい場所にジャンプ