お砂糖味醂なし生活!ほっこりおうちごはん

お砂糖味醂なしのお料理やお菓子。がっつりたんぱく質なお夕飯や低糖質なサンドイッチとチーズケーキ、こどものお弁当などのレシピを載せています。

Hatena Instagram Youtube


レシピブログに参加中

★☆☆★☆レターポットでお手紙頂けると嬉しいです☆☆★☆☆



スポンサードリンク

グリーンカレーと鶏胸唐揚げ


スポンサードリンク

 

炒めたグリーンカレーペーストと赤黄緑ピーマン、茄子、鶏胸肉を炒め合わせてお水とココナッツミルクで煮たグリーンカレーと、こども用に鶏胸唐揚げ。

 
 
 

作り方


お鍋に油を熱して(今回はバター)グリーンカレーペースト110gを弱火で炒めて香りを出します。

 


具材は全て細切りしておきます。
塩をふってしばらく置いた茄子2本を加え炒めます。
 


赤黄緑ピーマンそれぞれ2個ずつを加え炒め合わせます。


鶏胸肉1枚(340gでした)は細くそぎ切りして塩を振ってしばらくおき(前夜に塩して冷蔵庫に入れて置いたものを使いました)室温に戻してお鍋に加えます。


全体炒め合わせたらココナッツミルク大1くらいを加え馴染ませます。


水1カップを加え10分ほど煮込みます。


ココナッツミルク300ccくらいを加え温めてナンプラー大1を加え火を止めます。


器に盛ってパクチーがなかったのでセロリの葉を飾りました。


唐揚げは切って塩を揉み込んだら鶏胸肉1枚(370g)にお酒とお醤油それぞれ大1くらいずつを揉み込み胡麻油を少し加えてしばらくおきます。


片栗粉をまぶしてラードで両面揚げ焼きして。


油を切ってお皿に盛ります。


レシピブログランキングに参加してます。

 


スポンサードリンク


Hatena Instagram Youtube

レシピブログに参加中♪

プライバシーポリシー