卵とチーズで作る生ハム低糖質ピザ

当サイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています
チーズ、卵をピザ生地代わりに使う低糖質ピザです
トマト、新玉ねぎ、セロリと生ハムをのせました。
スポンサーリンク
タップで読みたい場所にジャンプ

材料

卵 4個
塩 ひとつまみ
ピザチーズ 100g
トマト 1/2個
玉ねぎ 1/4個
セロリの葉 適量
生ハム 6枚

作り方

オムレツを作ります

取り出しやすいようにフッ素加工のフライパンを使用します

熱したフライパンに油を敷き、ピザチーズを敷き詰め弱火にかけます。

チーズが多い方がしっかりした生地になりこの後で移動しやすくて失敗がないです。

チーズが溶けてきたら塩した溶き卵4個を流し入れます

蓋をして弱火でしばらく加熱。

卵がふわふわっと膨らんできたら火を止めます

皿に取って冷まします

トッピングします

新玉ねぎは薄切り、トマトは薄く櫛形に切ります

セロリの葉は千切りします

冷めたオムレツに野菜を並べます。

生ハムはこちらを使用しました

上に生ハムを並べてパセリを散らします

爽やかなサラダピザです!

今回はオーブン焼きしませんでしたが、卵とチーズで生地を作って具やピザソース、チーズをのせてからオーブンで焼いても美味しいですよ

YouTube

チャンネル登録嬉しいです

今後も良い記事をお届けしていきます!

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

シェアしていただけると励みになります
  • URLをコピーしました!
タップで読みたい場所にジャンプ