たけのこのカレーシナチク

当サイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています

 

生たけのこでカレー味のシナチク風を作りました。

 

 

 

 

スポンサーリンク
タップで読みたい場所にジャンプ

〈材料〉2人分

 

たけのこ 1/2本
バター 10g
☆水 ヒタヒタ
☆塩麹 大2
☆昆布 5×5cm
☆醤油 小1/2
カレー粉 小1~2

*胡麻油で炒めて鷹の爪を加え、最後にラー油をたらしめ中華風にしても。

 

作り方

あく抜きしたたけのこを使います。

 

バターで炒めて

焼き色付いたら☆を加えてしばらく煮ます。

水気がなくなったらカレー粉を加えて炒め合わせます。

ごま油と鷹の爪、ラー油で味付けするつもりでしたが、カレー味のがこどもも食べるかなと思って…

とても美味しかったです。

 

 

 

YouTube

 
チャンネル登録嬉しいです

 

今後も良い記事をお届けしていきます!

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

シェアしていただけると励みになります
  • URLをコピーしました!
タップで読みたい場所にジャンプ