お砂糖味醂なし生活!ほっこりおうちごはん

お砂糖味醂なしのお料理やお菓子/糖質制限寄り/がっつりタンパク質/低糖質チーズケーキ/サンドイッチなどのレシピを載せています

Hatena Instagram Youtube


レシピブログに参加中

★☆☆★☆レターポットでお手紙頂けると嬉しいです☆☆★☆☆



スポンサードリンク

ベーコン巻きミートローフ


スポンサードリンク

 

オーブンがないし、トースターでは高さが不安で…
フライパン焼きのミートローフです。




このベーコンを使います。



これすっごく美味しいんですよ。

 
 

作り方



まず、玉ねぎ1個のみじん切りを茶色くなるまで炒め、冷まします。



合挽き肉600gに塩して練って



卵1個、それからこちらの鰹節豆乳ヨーグルト。ふわふわしてました。



なくしたくて、作ったの全部入れてしまいましたがちょっと多い…。

ハンバーグ種に豆乳ヨーグルト入れると柔らかく、ジューシーになるので最近いつも加えてます。

生アーモンドを砕いて加え



面倒だったので砕き方が適当過ぎますけど…。
*胡桃入りがわたしは好きなんですが、うちの子が胡桃でブツブツできちゃうので生アーモンドにしました。

全部をよく混ぜます。

オーブンシートの上にベーコンを5~6枚並べ、その上に種をのせ、
真ん中に茹でたほうれん草と人参。



アスパラが欲しかったんですけどなかったのでほうれん草。

上にもハンバーグ種をのせて



キャンディ包みしてフライパンへ。
これをもう1本。



蓋をして始め強めの火で、蒸気がたったら弱火で20分弱かな。
竹串チェックして、少し冷まし、
カットして皿に盛って(豆乳ヨーグルトが多すぎたのでやはり柔らかすぎ…)



フライパンと、オーブンシートの中に残った肉汁に無くしたかったトマト缶を加えて煮詰め、ソースにしました。



マッシュルームのバターソテー



茹でた人参の残りも炒め、アボカド、トマト、セロリの葉、サニーレタスとともにお皿に盛りました。

ベーコンがとっても良い香り。
美味しかった。

生アーモンドよりやっぱり胡桃のが美味しいかな。

もう1本のミートローフは翌日用。



★レシピブログのランキングに参加中です。よろしければお願いします⇒

 


スポンサードリンク



レシピブログに参加中♪

プライバシーポリシー