レシピブログアワード2017『オイスター部門』授賞!〜授賞式の模様とお土産〜

当サイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています

 

毎年年末に行われる『レシピブログアワード』

今年はなんと『オイスター部門』でフォト賞を頂き、受賞者として出席させて頂きました。

 

f:id:misumisu0722:20171123100245j:plain

 

ご一緒に写っているのは左からSHIMAさん、Toshiさん、ouchi_panさん。

 

当日まとめたブログはこちら↓会場の雰囲気をお伝えする動画も載せています。

 

 

 

スポンサーリンク
タップで読みたい場所にジャンプ

会場は表参道のリビエラ青山

 

普段結婚式場として使われているオシャレな会場です。

 

f:id:misumisu0722:20171123095827j:plain

 

毎度の事なのですが若干早く着きすぎるわたし。

この日も受賞者の中で1番に到着。

 

f:id:misumisu0722:20171123095833j:plain

 

控え室で名札を書きつつ皆さんの到着をぽつんと待ちます…。

 

f:id:misumisu0722:20171123095830j:plain

 

台本も用意されてますがあまり読めずに本番へ…

 

f:id:misumisu0722:20171123095840j:plain

 

 

リハーサルの後開場

 

簡単なリハーサルを終えると開場時間に。

来場された方々が続々と入ってこられます。

 

f:id:misumisu0722:20171123095837j:plain

 

 

美味しいお料理が沢山!

 

お料理いろいろ続々と並んでいきます。

かなりの種類がありました。

写真を撮っていませんがデザートも豊富でしたよ。

 

f:id:misumisu0722:20171123095843j:plain

 

これらが食べ放題、飲み放題で提供されます。

 

f:id:misumisu0722:20171123095846j:plain

 

お酒の飲めないわたしは烏龍茶や珈琲を頂きました。

 

f:id:misumisu0722:20171123095849j:plain

 

 

お料理の動画はFBでライブ配信

 

会場の音も大きいのですぐにやめてしまいましたがこちらで少しご紹介しています

 

 

投稿プレゼントのクッキー

 

当日指定ハッシュタグをつけてSNSに投稿するとクッキーが頂けました。

 

f:id:misumisu0722:20171123095852j:plain

 

 

レシピブログアワードが始まりました

 

予約席に集まりいよいよレシピブログアワードスタート

 

f:id:misumisu0722:20171123095856j:plain

 

 

今年もグランプリはMizukiさん

 

Mizukiさんは毎日必ず朝晩にブログを更新されてるとのこと。

人気があるから今年も授賞当たり前なんて思ってしまってましたがやはり成功される方は影の努力が半端ないですね。

 

f:id:misumisu0722:20171123095859j:plain

 

見習わなければ…!!

と思いながらしょっちゅう「今日はお休み」にしてしまうわたし…

 

 

 

Mizukiさんの向かって右側はつくりおき食堂さん。左側は山本ゆりさん。

山本ゆりさんのブログは文章がとにかく楽しくて面白く、好きです。

ああいうお料理ブログが素敵だなと憧れています。

 

後列向かって右端の男性は人気の「筋肉料理人」さんです。

筋肉ムキムキな筋トレ男性を想像していたのでお優しそうなお人柄とのギャップにびっくり!

お会いでき光栄でした。

 

 

各賞の受賞者さんの紹介はこちらをどうぞ

 

 

いよいよオイスターソース部門の発表です

 

 

f:id:misumisu0722:20171123095902j:plain

 

オイスターソースでの受賞は4名。

皆さんどれも美味しそうです!!

 

f:id:misumisu0722:20171123095906j:plain

 

 

賞を頂いたレシピはこちら

 

鶏ムネ肉に片栗粉をまぶして茹でる「ぷるぷる水晶鶏」にオイマヨソースを絡めたこちらです。

 

 

 

盾を頂き、味の素の担当者さんのスピーチを伺います。

 

f:id:misumisu0722:20171123095922j:plain

 

スーツのポケットいろいろなところから調味料を出す楽しいパフォーマンスをされる方でした。

水晶鶏が大好きでよく作られるとの事。

あっさりとポン酢等で頂く事が多いのでオイマヨ味に驚きましたと仰ってくださいました。

 

 

授賞式が終わりようやく食事!

 

受賞者はなかなか食事にありつけません。

やったー!

やっと食べられる!!

 

と皆さん喜んでここで頂きます

 

f:id:misumisu0722:20171123095909j:plain

 

3皿くらい頂きましたよ…

フォカッチャや巻き寿司、ちらし寿司などもありました。

 

 

 

立派な盾と素敵なお土産

 

皆さんとの歓談、会食のあと帰宅。

 

f:id:misumisu0722:20171123095918j:plain

来年も取れるように頑張ろう!

 

 

お土産はこちら

 

f:id:misumisu0722:20171123095912j:plain

 

創味食品様

ハウス食品様

キリンビバレッジ様

花王様

味の素様

 

沢山のお土産をありがとうございます!

 

 

 

最後に来場の皆さんと記念撮影

 

大変楽しい会でした!

久々に会うインスタグラマーさん、初めてお会いするインスタグラマーさん、それから普段お会いする機会のなかなかないブロガーさんたちにお会いでき大変楽しい一日でした。

 

f:id:misumisu0722:20171123095925j:plain

 

参加できて良かった。

選んでくださりありがとうございます!!

 

 

クッキングラマーランキング20位

クッキングラマー部門では20位でした。

来年もっと頑張りたいと思います!

 ランキングアップに何が大事?かを載せています。

 

 

 

 

 

楽天ROOMで使用食材やお気に入り品を公開してます↓

 

 

☆ランキングに参加してます!よろしければ応援ぽちお願いいたします。

今後も良い記事をお届けしていきます!

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

シェアしていただけると励みになります
  • URLをコピーしました!
タップで読みたい場所にジャンプ