お砂糖味醂なし生活!ほっこりおうちごはん

お砂糖味醂なしのお料理やお菓子。がっつりたんぱく質なお夕飯や低糖質なサンドイッチとチーズケーキ、こどものお弁当などのレシピを載せています。

Hatena Instagram Youtube



レシピブログに参加中


スポンサードリンク

パルテノと無糖ヨーグルトゼリー


スポンサードリンク

 

ネーブルを入れたヨーグルトゼリーに
パルテノをトッピング。
 
 
 
 
 
レシピブログさんから頂きました
濃密ギリシャヨーグルト「パルテノ」
を使っています。
 
 
 
パルテノはギリシャ伝統の水切り製法
ヨーグルト成分を3倍濃縮!
(なのであんなにクリーミーかつもっちりしてるのですね)
 
ちなみに「スプーンを逆さにしても落ちないほど
だそうです。
 
 
3倍濃縮だからタンパク質も一般的なヨーグルトの3倍
だなんて点も糖質制限さんには嬉しいところ。
 
 
 
 
 
 
 
 
お値段お高めなので滅多に購入していなかった
パルテノですが、
やっぱり美味しいなぁと改めて思いました。
 
 
これからはも少し頻繁に購入しよう
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そんなパルテノと一緒に写すのに…
何がいいかなとかなり悩みまして。。
 
 
 
ヨーグルトで作ったゼリーと
写すことにしました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

ヨーグルトバークの作り方は
 
水切りしたヨーグルトにフルーツを詰めるだけの
簡単デザートです。
(勿論無糖で作成)
 
ちなみにヨーグルトバークも
水切りせずパルテノを使用すれば
更に簡単かつ美味しく作れます。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ヨーグルトゼリーの作り方はこちら↓
 
 
 
〈材料〉300ccグラス×1個
プレーンヨーグルト 300cc
粉ゼラチン 10g
冷水 40cc
ネーブル 5切れ
※甘くするならお砂糖 10~20g
 
*かざり*
パルテノ 1個
ミントの葉 1つ
キウイ 1切れ
 
 
 
 
 
1.ゼラチンは冷水に振り入れふやかしておきます。
2.ふやかしたゼラチンを湯煎にかけ溶かします。
3.ボウルにヨーグルトを入れ
(甘くする場合はここでお砂糖を加え溶かします)
溶かしたゼラチン液を加え混ぜます。
4.均一に混ざったらボウルの底を氷水にあて、
少しとろみをつけます。
 
5.グラスに1cm深さほどヨーグルトゼリー液を流し入れ
冷凍庫で5~10分ほど冷やし固めます。
6.取り出して輪切りにしたネーブルを側面に並べます。
 
 
7.残りのゼリー液を流し入れます。
8.冷蔵庫に入れ冷やし固めます。
 
9.固まったら取り出します。
 
パルテノを開けます。
こちらはパッションソース付き。
 
もったりとした濃いめのヨーグルトです。
 
 
固まったゼリーの上にこんもりと盛ります。
 
キウイとミントの葉を添え
お好みで添付のソースをたらり。
 
 
 
 
 
 
ソースたららの写真が撮りたくて
かなり何枚も撮ったのですが難しいですね
 
 
 
上の写真のようにかける容器が映っていたり
パッケージの文字が切れてるものが殆ど…
 
 
 
やり直したい…
 
 
 
 
 
 
(パッションソースは爽やかで甘すぎず、
美味しかったです!)
 
 
 
 
 
 
 
 
☆ランキングに参加してます!
よろしければ応援ぽちお願いいたします。
 
 
 
 
 
 
 
 

 

Hatena Instagram Youtube

レシピブログに参加中♪