パルテノと無糖ヨーグルトゼリー

当サイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています
ネーブルを入れたヨーグルトゼリーに
パルテノをトッピング。

レシピブログさんから頂きました
濃密ギリシャヨーグルト「パルテノ」
を使っています。

パルテノはギリシャ伝統の水切り製法
ヨーグルト成分を3倍濃縮!
(なのであんなにクリーミーかつもっちりしてるのですね)
ちなみに「スプーンを逆さにしても落ちないほど
だそうです。
3倍濃縮だからタンパク質も一般的なヨーグルトの3倍
だなんて点も糖質制限さんには嬉しいところ。
お値段お高めなので滅多に購入していなかった
パルテノですが、
やっぱり美味しいなぁと改めて思いました。
これからはも少し頻繁に購入しよう
そんなパルテノと一緒に写すのに…
何がいいかなとかなり悩みまして。。
ヨーグルトで作ったゼリーと
写すことにしました。
ヨーグルトバークの作り方は

水切りしたヨーグルトにフルーツを詰めるだけの
簡単デザートです。
(勿論無糖で作成)
ちなみにヨーグルトバークも
水切りせずパルテノを使用すれば
更に簡単かつ美味しく作れます。
ヨーグルトゼリーの作り方はこちら↓
〈材料〉300ccグラス×1個
プレーンヨーグルト 300cc
粉ゼラチン 10g
冷水 40cc
ネーブル 5切れ
※甘くするならお砂糖 10~20g
*かざり*
パルテノ 1個
ミントの葉 1つ
キウイ 1切れ
1.ゼラチンは冷水に振り入れふやかしておきます。
2.ふやかしたゼラチンを湯煎にかけ溶かします。
3.ボウルにヨーグルトを入れ
(甘くする場合はここでお砂糖を加え溶かします)
溶かしたゼラチン液を加え混ぜます。
4.均一に混ざったらボウルの底を氷水にあて、
少しとろみをつけます。

5.グラスに1cm深さほどヨーグルトゼリー液を流し入れ
冷凍庫で5~10分ほど冷やし固めます。
6.取り出して輪切りにしたネーブルを側面に並べます。

7.残りのゼリー液を流し入れます。
8.冷蔵庫に入れ冷やし固めます。
9.固まったら取り出します。

パルテノを開けます。
こちらはパッションソース付き。
もったりとした濃いめのヨーグルトです。

固まったゼリーの上にこんもりと盛ります。

キウイとミントの葉を添え
お好みで添付のソースをたらり。

ソースたららの写真が撮りたくて
かなり何枚も撮ったのですが難しいですね
上の写真のようにかける容器が映っていたり
パッケージの文字が切れてるものが殆ど…
やり直したい…
(パッションソースは爽やかで甘すぎず、
美味しかったです!)

今後も良い記事をお届けしていきます!

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

シェアしていただけると励みになります
  • URLをコピーしました!
タップで読みたい場所にジャンプ