ヨナナスでブルーベリーとバナナのアイスクリーム

当サイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています

冷凍したブルーベリーとバナナをヨナナスでアイスクリームにします。

こちらもどうぞ

果物アイスクリームのレシピまとめ↓

果物アイスを低糖質蒸しパンにトッピング

ヨナナスとは冷凍果物からアイスクリームを作る機械です。

わたしこれすごく便利だと思うのですが、どうやらFPでも同様に作れるようです。

果物アイスの作り方のポイント

・材料を凍らせておくこと
・バナナを加える事
*バナナが入るとクリーミーになります
*今回は冷凍ブルーベリーでアイスクリームを作りましたがお好みの果物でどうぞ。
スポンサーリンク
タップで読みたい場所にジャンプ

材料(4〜5人分)

ブルーベリー 150g

バナナ 2本

*どちらも凍らせておきます

作り方

下準備

材料は冷凍しておきます。
バナナは半分にカットします。

ヨナナスに入れます

ヨナナスの投入口にブルーベリー1/4→バナナ1/2本の順に詰め込みアイスクリームを絞り出します。

これを繰り返します。
バナナが途中途中で入った方がクリーミーになりやすいです。

分解して取り出します

全部通したら容器を開けて中に詰まったアイスクリームも取り出します。

歯の部分も外して

中のこびりつきをゴムベラでさっと取り出します。

全部取れたらゴムベラで均一に混ぜます。

ゆるいようなら一度冷凍庫に入れます。
冷やした器に盛って出来上がり。

こどもが喜ぶおやつです。

クックパッドはこちら

つくれぽ頂けると嬉しいです!

今後も良い記事をお届けしていきます!

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

シェアしていただけると励みになります
  • URLをコピーしました!
タップで読みたい場所にジャンプ