【Kit Oisix】笠原シェフの塩生姜焼きキット

当サイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています

Oisixさんからお声がけ頂き公式モニターをやらせて頂けることになりました。お届け頂いたお料理キットを使ってお夕飯です

(写真は紫玉ねぎ、細ねぎ、白胡麻を追加しています)

お醤油を使わないので白めの豚の塩生姜焼き↑と

ちょっと甘めの生芋玉こんにゃくたっぷりけんちん汁↓

(写真はワカメとネギ、ゆず唐辛子を追加しています)

スポンサーリンク
タップで読みたい場所にジャンプ

kitoisix について

レシピ考案は「賛否両論」の笠原将弘シェフ。

この方のお料理本以前持ってたなぁと嬉しくなりました(良くなかったわけではなくて引っ越しの時料理本はほぼ処分してしまったのです)

内容

こちらが届いたキット↓

実はOisixさんのモニターって食材のみが届くのだと思ってたので立派なセットが届いてびっくりです

カット済みお野菜と材料が入っています。

疲れた日や体調の悪い日にぴったり。

実はですね、たまーにあるのですが2週間前から腰を痛めてまして(ヘルニア持ちなので…)

昨日一昨日は立ってるのがしんどかったのですよね。

立ってるのがしんどくてもお腹は減る。

そんな時に届いたのでもうとにかくめっちゃ助かりました!

Oisixさん、ありがとうございます

届いた豚肉は北海道産。綺麗で高そうなお肉でした

手順はわかりやすく写真付き。

「ここまで主菜を作ってここから副菜を…」と細かな順序まで記載されててパズル感覚で楽しめます。(お料理をパズル感覚って表現変?)

豚肉の下味は家にある調味料を使います。

混ざった「○○の素」みたいな調味料に抵抗がある人でも安心。

若干変えた点は

  • 生姜焼きに紫玉ねぎを追加。レンジがないので豆腐の水切りとこんにゃくの下ゆでは鍋
  • けんちん汁の具材を炒めるのはバターで(レシピは当然胡麻油)
  • けんちん汁の煮汁に昆布をプラス
  • けんちん汁に塩蔵ワカメを加えてます。

トッピングは家にあるもので。

ゆで卵、レタス、キャベツの千切り、スナップエンドウ、プチトマトを追加しています。

塩生姜焼き美味しかったです!

けんちん汁も少し甘めですがとろりと温まりました。

YouTube

チャンネル登録嬉しいです

今後も良い記事をお届けしていきます!

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

シェアしていただけると励みになります
  • URLをコピーしました!
タップで読みたい場所にジャンプ