お砂糖味醂なし生活!ほっこりおうちごはん

お砂糖味醂なしのお料理やお菓子。がっつりたんぱく質なお夕飯や低糖質なサンドイッチとチーズケーキ、こどものお弁当などのレシピを載せています。

Hatena Instagram Youtube



レシピブログに参加中


スポンサードリンク

【レシピ動画】アボカドローズ


スポンサードリンク

アボカドの薄切りをくるくる巻いて作る
アボカドローズの手順動画です。




アボカドローズ動画は昨年にもアップしているのですが
こちら が昨年のもの)

最近Instagramで
「アボカドローズの作り方を投稿して欲しい」
というコメントをたまに頂きまして

そのたび「いや、アップしてるのよね」と思い
お答えしていたのですが


こんな感じで巻きます↓





Instagramってリンク貼ってもそこからリンク先に行けれないのと
通知欄がわかりにくくてコメントのお返事まで
確認できてない方もいらっしゃるのではないかとふと思い立ちまして
ちょうど買い置きアボカドがあったので
動画作成しました。



前の動画 とほぼ変わらないのですけどね
(わたしの動画編集スキルが若干上がった程度)



そんなわけで
さほど代わり映え致しませんが
お時間あられます方はご覧くださいませ







ポイント

1.アボカドは硬すぎず柔らかすぎないものがベスト
(ですが若干硬すぎても柔らかすぎてもなんとかなっちゃいます)

2.アボカドローズ1つにつき1/2個のアボカドを使います。

3.「巻けないかも」と思わず一気に行くとなんとかなります。




3つ並ぶと目が回りそうですね…
写真は最後にオイルをたらして
クレソンとアボカドに粉チーズを振りかけています。



添えたのはクレソン
プチトマト
レモン





☆ランキングに参加してます!
よろしければ応援ぽちお願いいたします。



Hatena Instagram Youtube

レシピブログに参加中♪