鶏皮とレバーの煮物

当サイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています

鶏皮とレバーを玉ねぎと酒で煮込みます。

お砂糖なしでもほんのり甘くなりますよ。

何度か作ってる鶏皮とレバーの煮物。
うちの子は煮た鶏皮が大好きなので、我が家では鶏皮を多めに入れてます。

スポンサーリンク
タップで読みたい場所にジャンプ

〈材料〉

鶏皮 200g
鶏肝(レバー、ハツ、砂肝など) 150g
玉ねぎ 1個
酒 : 醤油 2:1程度で具材が浸かる量
生姜 4〜5切れ

スナップディッシュのモニターで、お酒と酒粕を頂きました\(^^)/
こちらのお酒を使ってます。

このレシピは動画でもご紹介しています。新しいレシピ記事はこちら
>>鶏皮とレバーの煮物

作り方

レバーとハツは切って水につけます。

今回は量が少ないので小鍋で作っています。
鍋にまずは玉ねぎを入れます。

レバーとハツを加えます。

塩を揉み込んで一口大に切った鶏皮をのせます。

調味料と生姜を加えて蓋をします。

弱め中火にかけ、良い香りがしてくるまでしばらく煮込みます。

お皿に盛って、ネギ、ゴマを散らして唐辛子を振ります。

出来上がりです!

生姜入りでポカポカ温まりますよ

今後も良い記事をお届けしていきます!

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

シェアしていただけると励みになります
  • URLをコピーしました!
タップで読みたい場所にジャンプ