【お弁当】パンダおにぎりとなまり節のカレーコロッケ

当サイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています

 お弁当に。

潰したジャガイモと炒めた玉葱にほぐしたなまり節、カレー粉を加えたカレー味のコロッケです。

わたしも味見しましたが美味しかった!

 
我が家では最近あまり使わないジャガイモ。なぜか食べたい気持ちにならなくなったんですよね。
以前ジャガイモばかり食べてたので食べすぎたのかな…。
 
 
 

作り方

 
 
ジャガイモ1個を蒸して潰してお塩を加えます。

玉葱1/4個のみじん切りを炒めて

ジャガイモに加えます。ほぐしたなまり節、カレー粉、お塩。

油をつけた手で丸めて玄米粉をまぶし

溶き卵→パン粉をまぶし揚げ焼き。

全面色付けば出来上がり。

衣の卵の残りにヨーグルトを加え焼きます

卵焼きをつくりました。

 

パンダおにぎりはご飯に醤油と胡麻、削った鰹節。

YouTube

 

チャンネル登録嬉しいです

 

 

今後も良い記事をお届けしていきます!

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

シェアしていただけると励みになります
  • URLをコピーしました!
タップで読みたい場所にジャンプ