なまり節としらすのピザ | モッツァレラの天ぷら | 自然薯焼き

当サイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています
生地はチーズと卵のみ
低糖質ななまり節ピザです

作り方

生地作り
トースターしかないので、そこに入るサイズ…
卵焼き器を使いました。熱して弱火でチーズ100gくらいを溶かし

卵2個を溶き入れ

蓋をして弱火で焼きます。
トースターのトレーにシートを敷いて生地を取り出し

具はなまり節。

ほぐして、水切りヨーグルトを加え

混ぜて

トマトソースを塗った生地に広げます。
上にマッシュルームのスライスも。

マヨネーズを線がけし、しらすを散らして

生地がチーズなのでわたしは上にあまりチーズをのせたくありません。
でも見栄え的にあるといいので粉チーズをパラパラ。

トースターで5~10分焼きます。
パセリを散らして完成。

手火山のなまり節、美味しい。
味がしっかり濃いから、水切り豆乳ヨーグルトのさっぱり感がちょうど良い感じです。
マヨ和えしなくて良かった。

新巻きシャケで作った、昨日の残りのスープを温め、ビーフン(センレク)40gとナンプラー少々で汁ビーフンに。

途中写真がないですが、
自然薯は擦って、バターを熱したフライパンに大葉をのせ、その上に自然薯を落として上にも大葉をのせ、焼いただけ。

モッツァレラの天ぷらは、スライスして塩を振り、衣は今回は玄米粉、卵に炭酸水を加えて。

ふわふわしゅわしゅわした衣になりました。
ラードで揚げ焼き。

揚げたてじゃないと味が薄いけど美味しかった。

お漬物は白菜漬けと大根の麹漬け

YouTube

チャンネル登録嬉しいです

今後も良い記事をお届けしていきます!

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

シェアしていただけると励みになります
  • URLをコピーしました!
タップで読みたい場所にジャンプ