お砂糖味醂なし生活!ほっこりおうちごはん

お砂糖味醂なしのお料理やお菓子。がっつりたんぱく質なお夕飯や低糖質なサンドイッチとチーズケーキ、こどものお弁当などのレシピを載せています。

Hatena Instagram Youtube



レシピブログに参加中


スポンサードリンク

なまり節としらすのピザ&モッツァレラ天ぷらと自然薯焼き


スポンサードリンク

なまり節ピザが美味しすぎたので再び。
生地はチーズと卵のみです。





生地作り。
トースターしかないので、そこに入るサイズ…
卵焼き器を使いました。

熱して弱火でチーズ100gくらいを溶かし




卵2個を溶き入れ




蓋をして弱火で焼きます。
トースターのトレーにシートを敷いて生地を取り出し




具はなまり節。前回の手火山仕立てのを使いました。




ほぐして、チーズケーキの残りの水切りヨーグルトを加え




混ぜて




トマトソースを塗った生地に広げます。
上にマッシュルームのスライスも。




マヨネーズを線がけし、しらすを散らして




生地がチーズなのでわたしは上にあまりチーズをのせたくありません。
でも見栄え的にあるといいので粉チーズをパラパラ。




トースターで5~10分焼きます。
パセリを散らして完成。




手火山のなまり節、美味しい。
味がしっかり濃いから、水切り豆乳ヨーグルトのさっぱり感がちょうど良い感じです。
マヨ和えしなくて良かった。








新巻鮭の茹で汁で作った、昨日の残りのスープを温め、ビーフン(センレク)40gとナンプラー少々で汁ビーフンに。






途中写真がないですが、
自然薯は擦って、バターを熱したフライパンに大葉をのせ、その上に自然薯を落として上にも大葉をのせ、焼いただけ。






モッツァレラの天ぷらは、
スライスして塩を振り、衣は今回は玄米粉、卵に玄米乳酸菌水を加えて。




ふわふわしゅわしゅわした衣になりました。

ラードで揚げ焼き。




揚げたてじゃないと味が薄いけど美味しかった。



お漬物は白菜漬けと大根の麹漬け








★レシピブログのランキングに参加中です!よろしければお願いします⇒

Hatena Instagram Youtube

レシピブログに参加中♪