豚の生姜焼き

当サイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています
トンカツ肉で作る生姜焼きです。

作り方

熱したフライパンで玉ねぎ1個のスライスを炒めて取り出し、お肉を焼きます。

トンカツ用の豚肉3枚。
塩して1週間放置してあったもの。

3枚入らなかった。

ミートプレスを乗せて焼き、焼けたら裏。

両面焼けたら取り出して残りの1枚も焼き、取り出してしめじを炒め取り出します。

お肉と玉ねぎを戻して

おろした生姜1かけ分と醤油大1くらい、バルサミコ酢大2くらい(かな、ドボっと)
加えて絡めて完成。

キャベツ欲しかったけどなかったのでレタスとトマトとお皿に盛りました。

左にのってる黄色いのは南瓜とジャガイモのマッシュに

すりおろした高野豆腐を混ぜて

ココナッツオイルで焼いただけ。
完成写真がなくてすみません。

お味噌汁と梅おろし和えも一緒に頂きました。

作り方はこちら

YouTube

チャンネル登録嬉しいです

今後も良い記事をお届けしていきます!

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

シェアしていただけると励みになります
  • URLをコピーしました!
タップで読みたい場所にジャンプ