使いやすい食器ラックを紹介!レシピブログ「世界一楽しいわたしの台所」に掲載して頂きました

当サイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています

レシピブログさんのブロガー紹介記事「世界一楽しいわたしの台所」に2021年1月8日我が家のキッチンを掲載して頂きました

 

f:id:misumisu0722:20210114185716j:plain

 

記事はこちらです

 

 

 

 

 

スポンサーリンク
タップで読みたい場所にジャンプ

フーディストアワード入賞

 

実は嬉しいお知らせは記事掲載だけではなく、、フーディストアワード入賞もあるんです。

 

f:id:misumisu0722:20210114190057j:plain

2020年の受賞者発表はこちら

 

 

ブログタイトルのミスは気にしないでください

 

さて本題に入る前に、、、、実は今気がついたブログタイトルの表記ミスについて。

 

この受賞画面でブログタイトルが「お砂糖味醂なしレシピ!」になってしまっていますが、実際のこのブログのタイトルは「お砂糖味醂なし生活!」です

ですがこれはレシピブログさんの誤字ではありません

 

どうやら長年わたしがレシピブログさんへの登録を

「お砂糖味醂なし生活!」ではなく

「お砂糖味醂なしレシピ」と

ブログタイトルを誤表記して登録していたからのようです。。。

 

今の今まで気づきませんでした。

 

せっかく記事公開して頂いたばかりなのでしばらくはこのまま放置いたしまして

その後こっそりしれっと登録修正しておきますね。。。!!!

 

 

フーディストアワードとは

 

レシピブログさんでは毎年年末に「フーディストアワード」というものが催されます

これは、その年に頑張ったお料理ブロガーさんたちを紹介する会。

 

毎年ほぼ同じ顔ぶれですごい方々ばかりが受賞されているのですが

なんと今回2020年はたまたま空きがあったのか?「ダイエットビューティー部門」でわたしが受賞させて頂いたんです!

 

いつも見てくださる皆様、

レシピブログランキングボタンをポチッと押してくださってる皆様

皆さまのおかげです

本当にありがとうございます

 

 

過去の受賞経験はこちら

2017年にはインスタグラム投稿から受賞させて頂きました。

 

*コロナ禍の今年は授賞式は行われず、オンラインでのイベント開催となりました。

 

 

我が家のキッチンをご紹介いただいてます

 

そんな経緯もあり、今回レシピブログさんの「世界一楽しいわたしの台所」に掲載して頂きました!

 

 

我が家のせっっまいキッチン画像で大変恐縮ですが。。。

よろしければ記事覗いてくださると嬉しいです

 

あまり面白い画像がなくてごめんなさいね

 

 

食器ラックについて

 

我が家の狭いキッチンにはInstagramでよく見かける皆様のような、

おしゃれなシステムキッチンも

センスある収納家具も

高性能なオーブンも、

小洒落たコーヒーメーカーも

その他最新式のキッチン家電も

何もありません。

 

そのため、記事内で特にこれといってご紹介することが何もなく

お気に入りの食器ラックをご紹介させて頂いてます。

 

「世界一楽しいわたしの台所」記事ではサラッとご紹介しているので、ここでちょっと詳しく書かせて頂きますね。

 

 

えつこのニュープレートラック

 

1番下には26cm皿も入る3段のプレートラックです。

1段に重い器をたっぷり乗せるとちょっとしなりますが今のところ問題なく使えてます。

 

取り出しやすくてお気に入り

1段に4〜5枚収納しています

 

f:id:misumisu0722:20210114192850j:plain

 

 

我が家の食器棚には2個横に並べておくことができ、大変重宝しています

 

f:id:misumisu0722:20210114192854j:plain

 

 

 えつこのニューワイドペアスタックラック

 

そしてボウルやグラタン皿などはこちらのラックを使用しています

先程のプレートラックよりこちらの方がしっかりしているかもしれません。

 

f:id:misumisu0722:20210114193350j:plain

重い食器を乗せてもあまりしならず、結構がっしりしてい流ので安心して使えます

 

 

えつこのニューカップラック

 

そしてマグカップ類はこのカップラックに吊り下げています

こちらは奥のカップが出しづらく、もしかすると好みが分かれるかもしれません。

 

 

 

えつこのプレートスタンドラック

 

大小2個組み。

小皿、取り皿の収納にはこちらを使っています

 

 

次回はお気に入りキッチングッズ紹介

 

以上が今回の「世界一楽しいわたしの台所」でご紹介した食器ラックの補足説明です。

 

食器ラックは「買って使ってみないとわからない」ところがありませんか?

自宅の食器棚に合うかどうか、実際に置いてみて食器を並べてみないとわかりませんよね。

 

わたしも何度か色々なラックを試しており、ようやくこのえつこシリーズに落ち着きました。

 

 

 

さてこのレシピブログさんでの紹介記事は続きがあります

 

次回はわたしのお気に入りキッチングッズを紹介させて頂いた記事が公開されますよ

またそちらも見てくださると嬉しいです!

 

 

f:id:misumisu0722:20180531134733j:plain

 

 

YouTube

 

1日おきに更新中!チャンネル登録してくださると嬉しいです

My YouTube videos are English subtitles. Please subscribe to my channnel!

今後も良い記事をお届けしていきます!

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

シェアしていただけると励みになります
  • URLをコピーしました!
タップで読みたい場所にジャンプ