グルテンフリーで無添加な焼き菓子!米粉屋さんのグルフリベイク【お知らせ】

当サイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています

朝ごはんラボさんから無添加/富山産米粉/アルミニウム不使用のクッキーとマフィンを頂きました。

今日はこちらの2点をご紹介させて頂きます。

f:id:misumisu0722:20190109173833j:plain

2019.05.20追記 新製品サブレ

2019.08.30追記 新製品米粉かん

f:id:misumisu0722:20190520120118j:plain

こんな方におすすめ

  • 焼き菓子が大好き!
  • 健康/ダイエットのため小麦は避けたい
  • 自作米粉菓子はいつもお餅みたいになる!!

米粉なのにしっとり柔らか甘味強めですが美味しいマフィンとクッキーです。

スポンサーリンク
タップで読みたい場所にジャンプ

Instagramで1日160セット売れた!

このグルフリクッキーはとにかくInstagramで大人気

1日で160セット、5120枚も売れた実績があるそうです。

米粉ならではのパリッとさはありますが、でもそれでも小麦のクッキーにほぼ変わらぬ食感

しかも卵、乳製品不使用なのでベジ/マクロビの方にも安心。

f:id:misumisu0722:20190109173758j:plain

グルフリクッキーの栄養価と原材料

栄養価が気になる方はこちらをどうぞ

1袋で1番多い玄米でも187カロリー。

f:id:misumisu0722:20190109173821j:plain

こちらは玄米クッキーの原材料です。

米粉は富山産、玄米は佐賀産。

お砂糖はきび砂糖を使用。

アーモンドパウダーで焼き菓子らしいナッツの風味やしっとりさを。

ふくらし粉はアルミニウムフリーです。

f:id:misumisu0722:20190109173802j:plain

米粉マフィン「グルフリベイク」

マフィンバージョンは2018年冬に登場した新製品。

現在楽天でのみの取り扱いです。

5種類のフレーバーがあります。

f:id:misumisu0722:20190109173818j:plain

チラシ写真で見ると表面が少しポツポツして「いかにも米粉菓子」風ではありますが

f:id:misumisu0722:20190109173809j:plain

実際はつやっとしっとり。写真より数倍以上美味しそうです。

f:id:misumisu0722:20190109173805j:plain

実食!

というわけで早速頂きました。

グルフリベイク胡桃パンプキンシードです。

f:id:misumisu0722:20190109173845j:plain

バーミックスでさっと泡だてた生クリームを添え、イチゴ、ミントの葉、シナモンを振っています。

f:id:misumisu0722:20190109173824j:plain

バーミックスでの泡だて、ほんと早いので「ケーキにちょっと添えたい」「コーヒーに少し入れたい」時におすすめ。

その他のマフィン

上からクランベリー、バナナ、プレーン

どれもプレーンの生地にトッピングがしてあるのでベースの生地は同じです。

f:id:misumisu0722:20190109173842j:plain

グルフリクッキー

クッキーは米粉にありがちな「パリパリ」ではなく少し硬めではあるけど小麦のクッキーに似たちゃんとクッキーの食感!

f:id:misumisu0722:20190109173839j:plain

米粉のお菓子本を見て作ってもなかなかこうはならないんですよね。

米粉での自作お菓子はほんと難しいです。

写真は黒糖くるみ。黒胡麻も香ばしくとても美味しかったです!

f:id:misumisu0722:20190109173829j:plain

グルフリサブレ

2019-05追記

新製品、サブレをいただきました!

わたしはクッキーよりサブレの方が好み!

米粉のサクサクを生かした食感です

f:id:misumisu0722:20190520120057j:plain

味は4種類

プレーン

チーズ

抹茶

コーヒー

f:id:misumisu0722:20190520120100j:plain

今回もグルフリベイクとともに頂きました!

f:id:misumisu0722:20190520120048j:plain

これでもう少し甘くないと本当に置き換えに使えるのになぁ。。

f:id:misumisu0722:20190520120051j:plain

今回も美味しく頂きました!

ありがとうございます

f:id:misumisu0722:20190520120055j:plain

米粉かん

2019-08-30追記

新製品

米粉で固めた豆乳かん、珈琲かん、和三盆かんが出ました。

今回も送ってくださいました

ありがとうございます!!

f:id:misumisu0722:20190830172953j:plain

豆乳かんに抹茶きな粉

和三蜜かんに黒蜜

コーヒーかんにきな粉がついています

f:id:misumisu0722:20190830173013j:plain

かなり甘めでゲル化剤なども添加されているので気になる方は注意!

f:id:misumisu0722:20190830173017j:plain

クッキー、サブレ等米粉の焼き菓子は「グルテンフリーのお菓子が食べたい人」に需要があるかと思います。

でも寒天やゼラチンはもともとグルテンフリー

これらを使わず米粉で固めたこめかんは糖質量も上がるので。。。

「ダイエット」目的と考えるとゼラチンや寒天で良いのでは、、という疑問は残りますね

f:id:misumisu0722:20190830173027j:plain

とはいえ米粉菓子がお好きな方にはオススメです!

つるんと米粉特有のもっちりさも楽しめます。

f:id:misumisu0722:20190830173024j:plain

まとめ

Instagramでお声がけ頂き朝ごはんラボさんの米粉クッキー「グルフリクッキー」と「グルフリベイク」の2種類を試しました。

f:id:misumisu0722:20190109173848j:plain

どちらも

  • 国産米粉使用
  • 無添加
  • アルミニウムフリー
  • 米粉でもしっとり
  • 小麦のお菓子と変わらぬ食感
  • お米くささなし

小さなお子さんでも喜んで食べる美味しい米粉菓子です。

なかなかこういうのなくて探してた方も多いのではないでしょうか。

Instagram

日々更新しています

今後も良い記事をお届けしていきます!

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

シェアしていただけると励みになります
  • URLをコピーしました!
タップで読みたい場所にジャンプ