元旦から水族館で楽しみました!〜今年もよろしくお願いします

当サイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています

明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。

 

f:id:misumisu0722:20190101164440j:plain

 

今年から実家お節が購入品になりました。

(驚きましたが作る時間削減になって母もラクになることでしょう)

 

 

【目次】

 

 

こちらもどうぞ

お正月1番にアップした「Twitterプロフィールの書き方を考える」というnoteもどうぞ

 

今年は31日夜からnote執筆に時間を費やし元旦朝に早速投稿。

元旦から何かをこなすと今年一年アクティブに過ごせそうな気がします。

 

 

スポンサーリンク
タップで読みたい場所にジャンプ

生協のお節

 

というわけで生協のお節です。

自作ではなかなかこんなにバリエーションが味わえませんね。

いろんなものが入ってました。

 

f:id:misumisu0722:20190101164440j:plain

 

2の重

 

f:id:misumisu0722:20190101164444j:plain

 

3の重

 

f:id:misumisu0722:20190101164447j:plain

 

 

今年は名古屋港水族館へ

 

今年のお正月は何故か水族館へ!

朝初詣を済ませて

(子どもおみくじ大吉でした)

f:id:misumisu0722:20190101164449j:plain

 

名古屋港水族館へ。

元旦の名古屋港水族館はじめてです!

というかお正月から水族館が開いていることに驚きました。

 

f:id:misumisu0722:20190101164320j:plain

 

お正月はほぼ外国人観光客という感じ。

冬休み中の他の日に比べるとだいぶ空いています。

 

f:id:misumisu0722:20190101164317j:plain

 

 

レストラン・アリバダ

 

水族館南館に昔からあるレストランでランチ。

全てのメニューがとても早く出てきた点は若干気になりますが接客丁寧で居心地の良いお店です。

(昭和が香るお店でした)

 

店内に水槽がありこちら側はお子様連れに人気。

 

f:id:misumisu0722:20190101174403j:plain

 

 

シャークステーキ 1280円

 

お店の看板メニューらしき鮫のステーキをチョイス。

以前モウカサメをよく食べていましたがそれに似た食感でした。

 

f:id:misumisu0722:20190101164336j:plain

 

海老も2尾のって豪華。

 

f:id:misumisu0722:20190101164334j:plain

 

スープセットはプラス350円

サラダとライスが付きます。

 

f:id:misumisu0722:20190101164323j:plain

 

 

シュリンプサラダ 750円

 

殻ごと食べられる海老サラダです。

ドレッシングは別添え

 

f:id:misumisu0722:20190101164330j:plain

 

低アレルゲンカレー 680円

 

お子様ランチもありますがパンケーキだったためこちらをチョイス。

 

イルカが可愛いカレーです。

目をもうちょっと頑張って欲しかった!

 

f:id:misumisu0722:20190101164327j:plain

 

 

フードコート トータス

 

せっかくなので南館2階にあるフードコートも食レポしに行きました。

 

クラゲパン  580円

 

ウーパールーパー版もあります(テイクアウト不可)

ドリンク付きです(100%オレンジジュースやコーヒーなど有)

 

f:id:misumisu0722:20190101164346j:plain

 

 

シャークバーガー 950円

鮫フライハンバーガー。こちらもドリンク付きです。

 

f:id:misumisu0722:20190101164348j:plain

 

 

お餅・お茶無料提供あり

 

水族館の外では羽根つきやコマ回し、凧揚げなどなかなか今では現物を見ることもなくなったお正月の遊びが無料で遊べました。

 

f:id:misumisu0722:20190101184605j:plain

 

凧揚げって意外とあがるんですね…

子どもの頃全く上がらない記憶だったので驚きました。

 

f:id:misumisu0722:20190101184608j:plain

 

石臼でのお餅つきお餅&お茶の無料提供がありました

(結構並んでいたし特にいらなかったのでもらわず)

 

f:id:misumisu0722:20190101164351j:plain

 

 

水族館併設の遊園地も1日から営業

 

名古屋港水族館だけでなく隣の遊園地シートレインランドも営業しています。

ホームページのクーポン提示でパスポート購入時に割引があります。

(プリントアウト不要・画面提示でOK)

 

帰りは遊園地でしっかり遊んで帰宅!

 

f:id:misumisu0722:20190101184610j:plain

 

というわけで2019年の元旦は水族館と遊園地で過ごしました。

 

こういうお正月もいいですね。

 

今年もよろしくお願いします。

 

f:id:misumisu0722:20180531134733j:plain

 

ピンタレスト

 

 TikTok

レターポットでお手紙頂けると嬉しいです!

楽天ROOMでお気に入り品をご紹介しています

今後も良い記事をお届けしていきます!

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

シェアしていただけると励みになります
  • URLをコピーしました!
タップで読みたい場所にジャンプ